死んだら楽になれるけど、それって逃げだし、恋人も居るし、将来の夢もあるし、全然死…

回答4 + お礼3 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/10/06 22:22(更新日時)

死んだら楽になれるけど、それって逃げだし、恋人も居るし、将来の夢もあるし、全然死にたくないけど、苦しくて、死にたくなっちゃう
たぶん頭回ってないんだと思う
明日が怖くて仕方ないけど、自業自得だし、何処に文句を言おうにも自分以外に対象が見当たらない
自分が悪いなんてわかってるけど、そんなこと言ったら、結局、生まれたのが間違いだったってなって、なら死ねよ、ってなって、また苦しくなって、無限ループ
上手く呼吸できない、からだ動かない、寝たいのに寝たくない、全部怖い、苦しい、しにたい

No.3388909 21/10/06 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/06 00:26
菜穂 ( OkwUCd )

話聴くよ!!何でもいいから
今思ってることでもいいから

No.2 21/10/06 00:43
お礼

>> 1 ごめんなさい、ありがとうございます

毎日、学校に行くと呼吸が上手く出来なくなってしまって、苦しくて、トイレにひきこもって息を整えて、みたいな日々を送っています…

親にバレたら心配かけるし、そんな状態になったことを、おまえが弱い、みんな頑張ってるのに、どうして、って責められる
そんなことわかってるけど、凄く怖い
先生にも友達にも心配かけるし…

体力がないせいで、疲れやすくて、家に帰ると何も出来なくなってしまって、課題を期限内に提出できなかったり、勉強しなきゃいけないのにできなかったり、いつ責められるかとか怖くなってるのだと思います
疲れててもやらなきゃいけないのに、出来ない、自分の怠け癖が嫌いです

自業自得なのに、すみません
ありがとうございました

No.3 21/10/06 00:56
菜穂 ( OkwUCd )

違う!!貴方が悪いわけじゃないよ!
心配かけていいんだよ!
迷惑かけていいんだよ!
親、先生はそう言うこともちゃんと分かってて貴方のそばにいる。
疲れててもやらなちゃいけない?
そんなわけない!
疲れた時は精一杯休んでもいい!
てかさ...!貴方はクズなら私はゴミより存在価値ないよ!
自分が嫌い?そんなこと言わんとってよ!他人は嫌ってもいいから!
自分だけは好きでいて欲しい。
責められても!無理にやめてとかも言わなくてもいいから!
自分だけは嫌うな!
私だって授業中さ!いつも痛くない死に方とか考えてた!
でも朝の光を見てまだ生きなちゃって思う
頑張らなくでもいいから!貴方はもう頑張ってるから!
貴方は偉いよ。よく頑張りましたね。
頑張った分少し休憩しましょっ?
本当に"生きててくれてありがとう"

No.4 21/10/06 01:08
匿名さん4 

みんな何かと死んだら楽になれるとか言うけどさ、実際あるのは『無』それだけだよ
『楽』どころか喜怒哀楽全てにおいて何も感じ取ることが出来なくなるんだよ
それって想像するだけでクッッッソつまんないと思わん?
逃げは悪いともよく言うよね、でもそんなの死ぬことに比べたらどうってことないんだよ
逃げたきゃ逃げな、とことん逃げな、それであなたが楽になれるんならどこまでだって逃げてやりな
逃げた先であなたを引っ張りあげてくれるものは必ず存在するから、安心しな
要するに、今はあなたの好きなことだけやんなさいってこと
罪悪感?んなもんそこら辺にほっとけ
もっかい言うぞ、今はあなたの好きなことだけやんなさい
私が許す 思う存分逃げて、そして心から楽になってくれ

No.5 21/10/06 22:12
お礼

>> 3 違う!!貴方が悪いわけじゃないよ! 心配かけていいんだよ! 迷惑かけていいんだよ! 親、先生はそう言うこともちゃんと分かってて貴方のそ… こんなに赤の他人のことを思って、時間を使ってくださって、泣かせてくれるような人が、ゴミより存在価値ないわけないです
ありがとうございます…
柄にもなく泣いてしまいました笑
なんとかかんとか生きていこうと思います

No.6 21/10/06 22:15
お礼

>> 4 みんな何かと死んだら楽になれるとか言うけどさ、実際あるのは『無』それだけだよ 『楽』どころか喜怒哀楽全てにおいて何も感じ取ることが出来なく… ありがとうございます…
やさしいせかいだ…
やれることだけ、やりたいことだけで取り敢えず頑張って、なんとか生きていようと思います…🙇

No.7 21/10/06 22:22
匿名さん7 

生きようとしている人からは自殺行為を逃げるって思ってるけど死のうとする人からは前向きです!物事は言いよう また考え方しだいです!辛くて死のうとする人に頑張っては酷い事 逆に生きようと頑張ってる人に死ねーは酷い事

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧