注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

私は自分のルックス、性格、脳力全てにおいて普通で出来て上の下でコンプレックスしか…

回答1 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/10/07 22:32(更新日時)

私は自分のルックス、性格、脳力全てにおいて普通で出来て上の下でコンプレックスしかありません。その上、家族から「頭が悪い」「太ってる」など毎日のように言われ勉強は親にテスト期間にテスト範囲外でも強制的にやらされてる感じです。
そして、私には2個下の妹がいて(私が1番上です)妹にも「勉強しろ。なんでやらないの?馬鹿なのに」と言われ勉強もできて運動神経も良くて学校では目立ってるらしいのですが性格が最悪で同級生の子には本当に申し訳ないくらいで...強制されて自由が無い家で唯一の精神を安定してられたのが部屋でネットで色んな業界のこと調べて知ることでした。
初めて心から好きになった趣味も準備段階でバレ妹に「なんでそんなものにお金を使うの?もったいない。買わないで」と圧をずっとかけられていて例えばお風呂掃除だったら1回10円でそのお小遣い制で稼いだお金をたかが110円使うくらい本当に自分の自由じゃんって思うとこまで自由がないのが辛いです。家族みんな妹と弟優先は当たり前で私のものは買って貰えずその上妹たちは私のものを盗んでも何も言われなくて私が自分のお小遣いで買えと言われます。
こんな人達なんか家族じゃないと思い込んで今まで乗り越えてきましたが最近特に酷いので早く家を出たいという気持ちしかなく、私の目標は5歳の頃から変わらず早く一人暮らしをすることです。
とりあえずストレスで友達にあたそうなのが怖いのですが書いて気持ちが少し軽くなったので良かったです。

こんなくだらない長文を最後まで読んで下さりありがとうございました<(_ _*)>

No.3389605 21/10/06 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/07 00:09
匿名さん1 

頑張ってるね。
本当に尊敬する!
頑張って

No.2 21/10/07 22:32