私は、障害者を差別したり、女性の敵だと思いますか? 私の仲の良い女友達(精神障…
私は、障害者を差別したり、女性の敵だと思いますか?
私の仲の良い女友達(精神障害者)と一緒に買い物に行って、恋愛相談されたので、
好きな相手は、通っている施設の職員だと言うので、一般論を言えば、職員は利用者を恋愛対象にしないので、施設で探すなら利用者、健常者が良いのなら外で探さないといけないと思う。ましてや、障害があれば普通は健常者の人は相手しないと思うから、同じ障害者の方々か条件の悪い健常者の方々になるのでは助言したところ、施設の職員は利用規約もあるから恋愛対象にしないのではないかとお答えしたところ、泣き出して、帰ってから障害者差別とか女性の敵だと言われました。私は女性の敵だと思うつもりはなく、福島みずほにも投票しており、人権は何よりも考えてます。当たり前かもしれませんが、精神障害者や障害者の利用者を健常者の職員が相手するわけはないので、選ぶなら利用者か外の健常者になるのでは助言したのところでそうなるのなら精神障害者は難しいと思いました。まだ身体障害者の方々の方が妄想がないぶん良いかもしれません。私もちなみに精神疾患を患う障害者であり、利用者でもありますが、今度通うときは精神向けの作業所ではなく、身体向けの作業所に通いたいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
まあ、うすうすお友達もわかってはいたけどそんなにはっきりダメ出しされると思わなかったんじゃないでしょうか。
別にホントの事言っただけだから、疎遠になるなら仕方ない話です。
普通の職場恋愛とは違いますし。
時間が解決してくれるでしょう。なんか、疲れるお友達ですね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧