注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

私32歳、相手も同い年です。 海外で5年間同棲していましたが、相手に定職がなく…

回答1 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 02:15(更新日時)

私32歳、相手も同い年です。
海外で5年間同棲していましたが、相手に定職がなく結婚のあてもないので帰国しました。
(子供はつくってもいいが、籍は入れたくないとのこと)普段からあまり話し合いができないので、一時帰国という形でとりあえず出てきました。

相手は大学卒業後、就職先を1年で辞めてそれからは日本の会社で契約社員として働いていました。その間に知り合い、相手の帰国後に私もついていったのですが、定職に就くことがなく現在に至ります。
仕事のため引っ越す気はなく地元の求人ばかり探し、雇われても、なぜか会社の同僚や上司と険悪な関係になり、向こうから辞めさせられてしまうようです。昨年と去年は週3そして週1.5日勤務。そちらの会社も勤務日を増やすといったのに突然キャンセルされて、苦情を言ったところ、解雇になったそうで、現在は無職。
以前から、普通の会社でフルタイムは無理(9-5時まで働けない)、講師なのでフルタイムはしない、出勤日は少ないが家で準備をしているのでフルタイムと同じぐらい働いている言っていますが、資格取得などの勉強をしている様子はなく、余った時間はチャットやゲームをしています。

子供を持って家庭を作るなら定職がないと無理だと言うと、お金目当ての女、貧乏でも協力する気がない女とは愛がないから結婚しない、仕事も自分からやめたことはない、定職に就く努力をしているのに向こうが自分を不当解雇する、定職に就くために求人に応募しているが採用されない、自分はいい大学も出て頑張ってきたのに、私は何の努力もしていない。自分は努力もしていないくせに、最大限のものを求めようとする、と言ってきます。
私は現地で内職をして生活費を折半し、食費、渡航一時帰国の航空運賃10万円、空港までのホテル代や電車代、年間10万円の旅行保険、数万円のビザ代等すべて自分で払い、家賃と光熱費はあちら持ちでした。家族にも会えず異国で自分の収入で生活費を賄い不便さや嫌な思い、余計な出費がかかります。
彼は1日おきに近所の母親の家に行き、夕方から夕飯前まで滞在。実際のところどこで何をしているのか不明。
最大限のものと言ってきますが、こちらは定職を持って生活基盤を作れと言っているだけです。高価なプレゼント、航空券、生活費を出せと言っていない、最低限のものを要求しているだけで、努力もしないで最大限のものを求めているとか言われても、おかしいと思います。
その上、気にくわないことがあると、暴力に近いこともあり、今まで皿やコップを自分の至近距離の床に投げつけられました。また帰国を決めたきっかけですが、アレルギーがあるから飲めないと言った牛乳を飲まないのが気にくわないと機嫌が悪くなり、私が座っているテーブルの上にジャムの瓶を投げてきました。破片でごく小さなかすり傷程度を負うだけで済みましたが、目や顔をけがしかねない距離だったので身の危険を感じて帰国。また、自分はろくな誕生日プレゼントもくれないくせに、私が同等のものをあげると、いつまでもその誕生日プレゼントが気にくわなかったと、何時間も執拗に文句を言われました。自分も中古品や家庭内の不要品など、まともでないものを渡してくるくせに、未だに蒸し返しては執拗に文句を言ってきます。
私がうるさいので不本意な求人に応募して今度面接を受けるそうです。
別れるべきでしょうか。

No.3391720 21/10/10 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/10 00:26
匿名さん1 ( ♀ )

これだけの不一致と不満が重なっているのに一緒に居る選択をしようとする理由は?

もし主さんと彼氏さんの母国が違うのなら、文化風習価値観の差異は同国同士よりも大きく異なる事は避けられません。
文化の差を理解し合って埋められる事もあれば、同国民であっても埋められないモノは埋められません。

別れるべきかどうかの前に
彼氏さんが主さんにとってどういう存在なのか
主さんは彼氏さんと居て
心穏やかに幸せを感じ暮らせているのか

リスクを背負ってでも彼との時間が
主さんにとって必要であって欲しいものなのか

ご自分の気持ちに素直に正直に…
と感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧