注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

コロナワクチン副反応の影響 高一女子です。 この前2学期の中間テストがあ…

回答1 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/10/11 19:37(更新日時)

コロナワクチン副反応の影響

高一女子です。
この前2学期の中間テストがありました。
私はコロナワクチン接種を貴重なテスト前の土曜に2回目を終えました。
腕は痛いし高熱がでるし頭痛いしで、そんな状態で月曜日からのテストをむかえました。
こんなこともあると思ってテスト範囲が配られる前に(配られるのは1週間前なので間に合わない)恐らくここが課題かなという場所をやって大分進めたのがまだよかったと思います。

そして今日、テスト返しがありました。
いつもより30点低い結果のテストもあって、
泣きそうになりました。
こんなことになるんだったらテストを受けなければよかったとさえ思いました。
先生や周りの生徒の目が怖くて。
平均点より10点近く低い教科もあって、過去で一番低い結果となってしまって…
私の学校はすごい進学校ではありませんが、きちんとできる人が多いです。

そこで問題なのがクラス分けです。
私の学校はクラス分けで成績の上位のクラスとわけられ、入試の結果で今そこにいます。
来年も同じようにテストの結果で分けられます。そこに来年もいられるように頑張ってきましたが結果がでませんでした。

この事実を受け止めきれずにいます。
点数を見て現実から目を離そうとしてしまいます。
とても落ち込んでいるけれど、自分に対して怒りが込み上げてきます。
なんでもっとやれなかったんだろうと。
そしてコロナワクチン副反応のことも、考慮してほしいなとも。
この意志の弱い自分にみなさんのアドバイスをください。

No.3393032 21/10/11 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/11 19:37
誰にも言えないさん1 ( ♀ )

今回はとんだ災難でしたね。
ワクチン接種が無かったら、上位クラスになれたのに。
その事実があれば、下位のクラスに居たって、実情は学年で上位を目指せばいいんですよ。
そっちの方がよっぽどカッコいいと思います。
出来る人は、自分は出来るっていいませんからね。
たまたま、家の事情で勉強出来ない子も世の中には居ます(家庭が荒れてて、私です)。
試験当日体調悪くていい成績とれない子も山ほど居ます。
上位クラスだから、下位クラスだからと、区別するのは、あなたの小さな心の問題で、あなたの人生とは関係ありません。
今回は、悔しい思いをされたとは思いますが、とことん落ち込んで、むくっと起き上がって下さいね。
主さんにならその災難も糧に出来るでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧