注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

業務のことで誤解があり。1か月以上無視や嫌がらせをされています。 プライベート…

回答2 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

ハンドルネーム( jWyUCd )
21/10/12 13:44(更新日時)

業務のことで誤解があり。1か月以上無視や嫌がらせをされています。
プライベートなことでされるには構わないのですが、業務に関することでしてきます。
今のところ、私が我慢していれば済む範囲なのですが、最近では周りの業務に支障をきたしそうです。(流れ仕事なので私に嫌がらせをすると次の業務に渡すのが遅れるなど)
上司に相談したほうがいいでしょうか?
もしくはよい対処法などないでしょうか?
皆さんのご意見等よろしくお願いします。

参考:
相手は職場に派遣で来ている先輩(年齢は10位若い女)。私は正社員の女です。

誤解:ミス入力について・・・うちの職場はミスをするとパソコンに入力をしなさいと上司命令があります。今までミスをした当人にミスを教えてあげて当人がミス入力をしていましたが入力をしない人が多く、最近入力方法が変わりました。見つけた人が入力し当人に説明しながら原因(書類が見ずらいなど)を入力してもらう。
相手はミス入力をしない常習犯です。
入力方法変更後、ミスを発見し入力をしたのは私でミス入力しました。
今回のミスは私の誤解(ミスの経緯)でした。後から知ったため謝罪をしようとしたところ「いいです!!」とご立腹。

以前から挨拶を無視されたり、私が仕事の指示をすると自分のペースでできないと逆切れしたり半ギレされたり、指示とおりに動いてくれないことも多く、当人の仕事を略すために確認すべき事項をしていなかったり、ちょっと手間のかかる仕事は放置して社員にやらせたりして結局後工程がいつも尻拭いしています。
今までは我慢していました。

上司は業務内容を把握していないため、派遣のかたが「仕事ができる」と称賛しています。
(当人が仕事を選んで件数を稼ぎ、ミス入力しないんです。件数の稼げる簡単な仕事を選び当日処理しなければならない確認(簡単な確認)が必要な業務は放置です。)

自分より上だと思っている人には「愛想よく」慕われているようです。
周りの人は黙っていますが、大半の人は、陰で嫌がらせや面倒な業務をしないことは知っているようです。

No.3393457 21/10/12 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/12 09:10
匿名さん1 

大変ですね。

勘違いでミスは
誰にでもあることだと
思いますから、
随分ですね。

お若い方と言うことですから、
男はそっちをちやほや
しているのではないでしょうか?

上司に相談してみて
良さそうですね。

経緯を伝えてみれば、
管理をされている方ですので、
改善策を提案してくれそうです。

今できることは、
そのことに囚われて、
新たなミスをすることが
ないようになさること
ですね。

真面目な方だと
思いますから、
ちゃんと息抜きをして
休んで下さいね。

No.2 21/10/12 09:49
nashi16 ( JNzUCd )

手っ取り早く言いますとあなたの信頼する上司に今までの経緯を報告して自分のミスも含めて全て話す事。
これ以上長引けばエスカレートして行きますので今すぐやりなさい。

No.3 21/10/12 13:42
お礼

>> 2 ありがとうございます。
私のミス(ミス入力の件)は最初の時点で上司にも報告済です。
そのあとのことはメモ等をまとめて報告してみようと思います。
(信頼できる上司がいない=社員をいじめで退職させた上司。機密文書を持ち帰って残業せずに家でやりなさいという上司しかいません。)
言い回し等に気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

No.4 21/10/12 13:44
お礼

>> 1 大変ですね。 勘違いでミスは 誰にでもあることだと 思いますから、 随分ですね。 お若い方と言うことですから、 男はそっ… ありがとうございます。
新たなミスを生まないためにも報告しようと思いました。
ご心配いただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧