注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私の母について、一般的にみてどうなのか意見を伺いたいです。 夫のお義母さん…

回答3 + お礼3 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 16:50(更新日時)

私の母について、一般的にみてどうなのか意見を伺いたいです。

夫のお義母さんが手術することになりました。
命に関わるほどではありませんが、義母の年齢を考えると大変な負担だと思います。

私の母に『術後でもいいから、お義母さんにお手紙でも書いてよ。お母さんも前にもらったでしょ』と軽い気持ちでお願いしました。

すると、『えーいやいやいや、いやよ。あんた代わりに書いといて』と言われてしまいました。
めんどくさい、と言わんばかりでした。

私は、母がとても薄情で思いやりの無い人間に感じました。

義母は筆マメな人で、私が1人目の子供を妊娠していた時に、母に手紙を贈ってくれたのです。

『遠く離れた県外で暮らしているし、感染病の影響もあって出産などのお手伝いができず申し訳ありません』

と言った内容の手紙を下さったのです。
そんな経緯があって、私からのお願いだったのですが……

これは、頼んだ私が悪いのでしょうか?
私は、自分の母の物言いが、どうにも普通の神経に感じられないのです。

No.3393653 21/10/12 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/12 16:37
匿名さん1 ( ♀ )

苦手な事を催促されても
そりゃ嫌がるでしょ。

No.2 21/10/12 16:38
お礼

>> 1 ありがとうございました。

No.3 21/10/12 16:41
通りすがりさん3 

手紙なんかが苦手な人からすれば、そんなものだと思いますよ。

そこはお母様本人にはさせず、代わりに主さんからお義母様へ「母も大変心配しておりました」でいいんじゃないかなと思います。

No.4 21/10/12 16:43
お礼

>> 3 そんなものなのですね。
ありがとうございました!

No.5 21/10/12 16:48
匿名さん5 

そこまで白状では無いかな?
手紙って書いた事ない人からするとまあ普通の反応かなと思います。

今度話すような時があれば電話でだって言えるんだし、手紙くれたから手紙で返さないと失礼ってわけでもないと思います。

No.6 21/10/12 16:49
お礼

>> 5 ありがとうございます。
手紙が苦手、ということでもう忘れるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧