注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

訳あって私が大黒柱として会社員で働いているのですが、旦那は主夫兼アルバイト。 …

回答5 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 16:12(更新日時)

訳あって私が大黒柱として会社員で働いているのですが、旦那は主夫兼アルバイト。
学生時代の友達が2人目が出来たと話していて、最初はとってもおめでたい!と思っていたのに、何故かその話を聞いてからプツンと虚しさが込み上げるようになりました。
この生活で私が頑張らなきゃいけないと結婚する時に決断したのに、働くやる気が出なくなってしまいました。今日なんてズル休みしてしまいました...社会人として最低です。
女性として子育てを中心に生活したいけど、借金もあるし、育休あってもお給料半減するし、なんだかもう。。
いくら私が精神的に参っていても、旦那は私が崩れたらうちはダメになると言います
旦那はイラストレーターですが、本業では食べていけません。諦めて欲しくないからお付き合いから支えているけど、限界がきたのか?とすら思えてきた。
最近は長年友人だった独身男性で、彼と結婚する前から私のことを好いてくれてる人がいるのですが、そちらに傾いてしまいそうです。最近連絡取るのが癒しになってます。汗
苦しい、逃げ出したい。
弱音を吐くところがなくて、ここで愚痴を言ってしまいすみません。
だったら別れろよって話なのですが、愛はまだあるし、旦那側の親族と本当仲が良いので離れるのも寂しくて。
こんな自分がハッキリしなくて嫌です。

No.3394201 21/10/13 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/13 12:12
匿名さん1 

主さんは子ども欲しいですか?それは今のご主人との子ですか?
子どもが欲しい事、アルバイトではなく、正社員として働いて貰い、イラストは趣味にして貰う等話し合い、無理なら別れるしか無いのでは。。

他に気持ちが傾いているなら、ご主人の事を愛しているというか、責任感なのでは?

人生一度きりです。女性には子どもを産める年齢も期限がありますし、後悔の無いように、まずは主さんの今の気持ちをご主人に伝える事が大事だと思います。

No.2 21/10/13 12:20
匿名さん2 

子供がいないなら、乗り換えてもいいと思うよ。
自分の幸せを考えた方がいい。
旦那さんを養うために結婚したの?
失礼だけど、男として、旦那さんは魅力あるの?

ある雑誌に書いてあった。
「男は好きな女を養ってナンボだ」ってね。
今は共働きの時代だけど、やっぱり男は稼いでナンボだと思う。
女房の稼ぎをアテにしてる男なんて、頼りにならないじゃない?

>旦那は私が崩れたらうちはダメになると言います

それ、男が言うの?
なんか情けないね(失礼だけどごめんね)
そんなこと言う男より、「俺がなんとかする」
「俺が頑張るから」とかって言うのが男ってものだと思う。
気持ちだけでも言ってほしいよね。

主さんは、それでもいいと思って結婚しても、女は子供を産んだり、子育てがあるから、
やっぱり考えちゃうよね。

どっちが好きか考えてみれば?
楽になりたいから、乗り換えるのではなく、好きだと思う方と一緒にいた方がいい。

No.3 21/10/13 13:15
匿名さん3 

男女平等の限界ですね

No.4 21/10/13 13:22
悩める子羊さん4 

旦那さんの考え方では、貴女は一生、自分の願う人生は見込めないですよ。
女に頼って、おんぶに抱っこ…
貴女が崩れたら、うちは…なんて言ってる様では、チャンスを自分の努力と覚悟で掴んて来るなんて事は無いですよ。
上手く行ったら…
あったら良いなぁ~って…何処ぞの製薬会社のCM様な状態ですよ。
棚ぼた待ちです。

貴女はズルズル甘えられて、何も無い、何も残らない人生にさせられるだけ…
旦那家族からすれば、貴女は半分ニートの様な息子の面倒をみてくれる便利な存在ですから、貴女の機嫌を損ねる様な事はしないでしょうね…

常に期限を決めて行動しましょう…

御早めに見切り付けた方が、後悔の海に浸かる可能性は低いと思いますが…

No.5 21/10/13 14:16
経験者さん5 

愛が生活に負けてきてるんだね。当たり前だよ。旦那さんはまったく仕事してないのかな?働いてるなら、我慢なのかも、まるっきり働いて無いならバイトさせる。私が主さんの旦那なら夢を捨てる。生活の基盤も無いのに旦那さんよく結婚したね。無責任かなあ。主の親はいい顔しないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧