私は心が狭いのかな。 私は老健施設に看護師として転職しました。老健では看護…

回答1 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-


2021/10/13 20:20(更新日時)

私は心が狭いのかな。

私は老健施設に看護師として転職しました。老健では看護師が3人います。

ある日、系列である特養で1人産休入ってしまう為、看護師の人手が不足しており、1人育休で復帰するまでの後看護師1人特養に手伝いに来て欲しいと施設長に言われました。

転職した老健で3人いるうち看護師1人は妊婦。もう1人は新人、そして私。

私は転職して4ヶ月で、今年結婚します。式の打ち合わせで忙しいけど、自分も産休とるとき誰かに迷惑かけるからと思いました。
誰が行くか決める時、妊婦の先輩は安定期じゃないから行けない。もう1人の新人さんは私採血出来ないから無理言われ、私が行く事なりました。

妊婦の方はさておき、新人さん採血とか出来ないから行けないってどう言う事?とも思いました。

最近ですと、新人さん、インスタで見ると毎日YouTube投稿して遊んでるわ、何かね雑誌だかのオーディション受けてたりで何だかイライラしてしまいました。

プライベートは自由ですが、私だって結婚式の準備やら大事な時期なのに、朝早いけど我慢して行ってます。採血出来ないなら勉強してとも思うし、そんな時間あるなら経験の為行ってくれても良かったじゃんとも思い何だかイライラして仕方ありません。

私はいつ老健戻れるか分からないし、最近腰痛めて毎日辛いです。

心狭いのは分かります。
だったら決める時行けない言えば良かったじゃんって思われるのめ分かってます。
だけど、自分がもし人手不足で仕事しなきゃならないってなったら手助けしてあげたって気持ちもあります。

けど新人さんにイライラしてしまうし、保育園決まるのいつかも分からず、いつまで人見る不足で手伝い行けば良いかあやふやな特養にも何だかイライラしてしまいます。

特養に仕事行けば〇〇やっといてーとかで自分は利用者と話してばっかで、私居る意味ある?話してるなら自分でやってよとも思う事も多々あります。

何も言えませんが、、、。
最近そんなのが積み重なったり、腰痛めたり、利用者から怒鳴られたりで嫌で仕方がありません。

けど辞めたくはないし、老健戻るまでの辛抱とも思ってます。

私は心狭いですか?



No.3394515 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

狭くないです!

介護に携わっていれば
イライラすることも多くて
当然だと思います。

腰は大丈夫ですか?

落ち着くまでは、
無理なさらないで下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧