注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

26歳男サラリーマンです。 周りの40歳前後の先輩や上司が皆感情的で、パワハラ…

回答2 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 00:25(更新日時)

26歳男サラリーマンです。
周りの40歳前後の先輩や上司が皆感情的で、パワハラ気質です。やたらデカイ声でイライラを全く隠しません。年を取ると理性が緩むのか?って最近思います。陰口も多くて陰湿な感じがします。かなり排他的です。(土地柄もあるのかな…)自分も配属当初はめちゃくちゃいじめられました。(自立出来てからはそんなに口を挟んで来なくなりましたが、何かあれば偉そうに揚げ足取りです。)しかもおっさんおばさん同士でもバチバチしてるので、挟まれてストレスが半端ないです。
若手の自分にはもっと上からのプレッシャーはわからないからそう見えるだけでしょうか。
自分も年を取ればわかるよ、なんて言われても、仕事を続けてるとそんな人間になってしまうならまじで死にたくなるほどクソだなって思います。
この環境に耐えれば耐えるほど損な気がしています。今年の4月に来た新人ももう辞めます。本当にクソです。吐き出したいだけで質問とかないんですけど、何かしらお声がけいただけると嬉しいです。そんな考えは甘い、とかうちの上司みたいな説教でもいいです。

No.3394692 21/10/13 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 00:22
匿名さん1 

自分もおそらくそういう体質のある業界なのか、パワハラ気質な人が多いです!
最近はパワハラってニュースに出るようになりましたけど、それまでの自分の中では嫌だけど仕方のないことだと思ってました。
老若男女関係なく怒鳴る人はみな怒鳴るし、パート同士で怒鳴ってケンカしてるところもありました。だいたいそういう人はそこでの専門的な好きは経験してる分高いのかもしれませんが、人として尊敬できないような人ばかり。
そんな人と一緒に働くのはほんと辛いです。いくら好きな仕事でもいくら勤務条件良くてもダメみたいで、最終的に病気になって辞めるパターンです。まさに今もそのパターンで辞める予定です。
すごく好きな仕事だけど、どうしようか考えてしまいます。
主さんは間違ってないですよ。ただし、主さんみたいな人ばかりではないです。色々な人がいるんですよ。 そもそも尊敬できるような上司や先輩なんてほんの一握り。
なので自分はそこに期待はせず、自分自身がそういう人にはならないようにもっと人として上を目指していきたいです。そういう人は幸せなより人生歩んでると思いますしね。

No.2 21/10/15 00:02
お礼

>> 1 毎日自分の中の何かがこわれていきます。行き着く末は奴らみたいなぶっ壊れた狂人だと思うと死にたくなります。転職すれば解決するのか?わかりません、もっと狂人の巣窟に足を踏み入れる可能性もあります。でも我慢して、何も感じてないように振る舞うのもつかれました。
奴らが社会人としては常識的なら、ぶっ壊れてるのは自分の方です。そんなわけないと思っても、毎日そんな思いも握り潰されます。奴らは声がでかく圧力が強く、自分の声は小さくて何の抵抗にもなりません。
私は正しいと言ってくれてありがとうございます。多分そう言って欲しかっただけなんです。

No.3 21/10/15 00:14
匿名さん1 

自分のこと守れるのも自分のこと本当の意味で信じてあげられるのも自分だけだと思います。
だから、主さんだけは誰よりも自分のこと信じてあげてほしいです。自分の感覚や本音を大事にしてほしいです。誰の何のための人生か。
他人のことあれこれ言う前にまずは自分と向き合うことから始めることで、何か新しい道が開けるかもしれませんよ。

No.4 21/10/15 00:25
お礼

>> 3 そうです、他人のことをとやかく言っているのは自分を信じていないからです。限りなく自分が薄いので、他人の機嫌や言葉に大きく揺さぶられます。
でも自分を信じて、柔軟性を失った人間が奴らのような狂った奴らだとも思っています。自分を信じて疑わなければ、他人をいとも簡単に攻撃出来ると思うからです。その合間で葛藤しています。サラリーマンを続けていれば間違いなく自分を信じて他人の考えを受け入れないクズになるんだろうなと思います。そうしてみんな生きているんだろうなとも思うので、ホントくそだなと思っています。死ねばいいのは自分です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧