注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

26歳男サラリーマンです。 周りの40歳前後の先輩や上司が皆感情的で、パワハラ気質です。やたらデカイ声でイライラを全く隠しません。年を取ると理性が緩むのか?っ

No.1 21/10/14 00:22
匿名さん1
あ+あ-

自分もおそらくそういう体質のある業界なのか、パワハラ気質な人が多いです!
最近はパワハラってニュースに出るようになりましたけど、それまでの自分の中では嫌だけど仕方のないことだと思ってました。
老若男女関係なく怒鳴る人はみな怒鳴るし、パート同士で怒鳴ってケンカしてるところもありました。だいたいそういう人はそこでの専門的な好きは経験してる分高いのかもしれませんが、人として尊敬できないような人ばかり。
そんな人と一緒に働くのはほんと辛いです。いくら好きな仕事でもいくら勤務条件良くてもダメみたいで、最終的に病気になって辞めるパターンです。まさに今もそのパターンで辞める予定です。
すごく好きな仕事だけど、どうしようか考えてしまいます。
主さんは間違ってないですよ。ただし、主さんみたいな人ばかりではないです。色々な人がいるんですよ。 そもそも尊敬できるような上司や先輩なんてほんの一握り。
なので自分はそこに期待はせず、自分自身がそういう人にはならないようにもっと人として上を目指していきたいです。そういう人は幸せなより人生歩んでると思いますしね。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧