注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

旦那の借金を私が立て替えました。 毎月給料が入ったら3万返してと言ってわざわざ…

回答5 + お礼4 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 23:33(更新日時)

旦那の借金を私が立て替えました。
毎月給料が入ったら3万返してと言ってわざわざ旦那の給料が振り込まれる銀行講座を私もひらきカードを渡して任せていたのですが、旦那がズボラ過ぎて続かない…。個人間で自動引き落としって出来ないんですかね?こうしたら良いんじゃない?的なアドバイスお願い致します。

No.3395992 21/10/15 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-10-15 22:21
匿名さん4 ( )

削除投票

息子が食費を実家に納入するのに、自動振り込みを使っていました。銀行で手続きしてご主人の口座から主さんの口座に毎月同じ日に振り込めるように設定できると思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 21:48
匿名さん1 

会社に言って、振込先奥さんの口座にしてもらうとか。無理なら新しく旦那さんの口座作らせてカードも預かり貸した分の金額払い終わるまで持っているとか。
財布は、別なご家庭なんでしょうか?
私なら、信用できないから金目のものはすべて没収するけど。

No.2 21/10/15 22:10
匿名さん2 

うちも一緒ですよ〜
子供の児童手当も一度も渡してもらってない
夜這いに来るのでその時に「お金払え!」って言うとやっと払います

No.3 21/10/15 22:18
匿名さん3 

旦那に任せている時点でアウトじゃないかな~作った借金肩代わりさせたような相手ですよ?
結婚しているのであれば、もう既に共有財産扱いになるのだから、金銭問題前科者には自由にさせない事が再発防止にもなると思いますけどね。

それが嫌なら、給与振込みの際に、定額分を奥さんの口座に振り込んでもらうよう会社に申請するよう迫ればいいです。ってか生活費もあるでしょうから、旦那管理は無理があるんじゃないですかね?

根本的なところから話し合ったほうが良いのでしょうね。

No.4 21/10/15 22:21
匿名さん4 

息子が食費を実家に納入するのに、自動振り込みを使っていました。銀行で手続きしてご主人の口座から主さんの口座に毎月同じ日に振り込めるように設定できると思いますよ。

No.5 21/10/15 22:58
お礼

>> 4 自動振り込みできるんですね!!有益な情報ありがとうございます。銀行行ってみます!

No.6 21/10/15 23:02
お礼

>> 1 会社に言って、振込先奥さんの口座にしてもらうとか。無理なら新しく旦那さんの口座作らせてカードも預かり貸した分の金額払い終わるまで持っていると… 旦那まかせがまずいんですよね…。私も同じくらいズボラで…。最近記帳したら2年振り込まれてなかった。

No.7 21/10/15 23:04
お礼

>> 2 うちも一緒ですよ〜 子供の児童手当も一度も渡してもらってない 夜這いに来るのでその時に「お金払え!」って言うとやっと払います 同じか~!同志~!ATM見つける度に催促してたつもりが2年振り込まれてなかった。

No.8 21/10/15 23:09
お礼

>> 3 旦那に任せている時点でアウトじゃないかな~作った借金肩代わりさせたような相手ですよ? 結婚しているのであれば、もう既に共有財産扱いになるの… 書き方悪くて申し訳ないです。借金は車購入です。275万。現金一括で払ってあげるから毎月少しずつ返して~。借用書作って冷蔵庫に貼ってたんだけどね~。旦那管理無理ですね。

No.9 21/10/15 23:33
匿名さん4 

4です。
毎月、同日の自動振り込みは可能でした。(親なので受け取る側です)ただ、これは本人でないと設定できないかもしれません。つまり、ご主人が銀行に行く(またはネット上で手続きが可能ならご主人が手続する)必要があるかもしれません。

勿論、可能かどうかの問い合わせに主さんが銀行に行くのはOkです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧