注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 もともと結婚前提で付き合い始めました。 …

回答9 + お礼7 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 22:25(更新日時)


4ヶ月付き合っている彼氏がいます。
もともと結婚前提で付き合い始めました。
同級生で私が27歳、相手が28歳です。

昨晩一緒に歩いているときに何気なく
「あのアパートに住むってどう?」と冗談を言ってみたところ、
「同棲?うーん…部屋は別々だね。ご飯のとき一緒の部屋ってくらいかな。苦笑」
と言われたので
「じゃ、結婚したらどうするの?」
と聞き返してみると
「俺、人と一緒に住むのが苦手なんだよね。」
など言い始めました。
「それに、先のことは分からない。今の状態で結婚しても、俺の帰りが遅すぎるから喧嘩にしかならないだろうし。」
とも返され、私と結婚する気無いんだな、好きでもないんだな
と悲しくなりました。

付き合いたてに比べて、彼の愛情?が落ち着いてきて(薄くなってきて?)、私が不安になっていることが多いです…。

たかが4ヶ月で、やんわりでも結婚の話を出した私は、重いかもしれません。

ホイホイと「そうだね、結婚しよー。」
と言われるより慎重に考えているということで、いいのかもしれません。

私はズボラだし、彼氏は几帳面なタイプだから、結婚する気が失せたのかもしれません。

私も、彼が働きやすいようにできるだけ明るく振る舞うし、ズボラな部分も直せるように気を付けていこうと思っています。

しかし、先が無い人とズルズル付き合っていてもいいのかとも思いました。お互い年齢も年齢ですし…。

まだ先が無いと決めつけるのは早すぎますかね…。

ほとんど愚痴みたいでごめんなさい。皆さんのご経験やご意見をお聞かせくだされば幸いです。

No.3396309 21/10/16 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/16 11:06
匿名さん1 

先がないと
決めてください。

あなたが頑張って
寄り添わなければ
続かないなら
意味がないと思うのですが。

No.2 21/10/16 11:12
匿名さん2 

人と住めない?はぁ?

No.3 21/10/16 11:17
匿名さん3 

結婚する前からそんな人では、子どもが産まれてからもそんな調子で手伝ってくれなさそう…。しかも結婚じゃなくてたかだか同棲の話でしょう?その時点でそんなに冷めてたら、結婚の話はずるずると先延ばしされていきそう。

No.4 21/10/16 11:19
匿名さん4 

たった4ヶ月前に結婚前提で交際をスタートさせたんですよね?

その4ヶ月後に「俺、人と一緒に住むのが苦手なんだよね。」って何ですか?
詐欺ですか?
結婚前提の件は追及しなきゃダメじゃないですか?
少なくともスレ主さんは結婚願望あるんですよね?
先があるのかないのか彼以外の人に聞いてもどうにもなりません。
結婚がないなら交際を続ける意味はないと伝えて返事を聞きましょう。

No.5 21/10/16 11:30
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

悲しいよね。

決めるのは主さんだよ。

元々、結婚を前提として付き合い始めたのなら、彼氏さんから結婚を否定するような発言があったとしたら、はっきりと聞いた方が良いと思いますよ。

夫婦関係は無理をしてたら続かないですよ。

一緒に住む気が無いのなら、家族とは言えないと思います。

主さん、まだまだ若いと思います。

前を向いて、次の幸せを探すのも一つの選択肢ですよ。

No.7 21/10/16 11:33
お礼

>> 2 人と住めない?はぁ?
すぐにありがとうございます。

はぁ?
ですよね…。ほんとに。

私が思っていたような人間じゃなかったんだろうな。

No.8 21/10/16 11:36
お礼

>> 3 結婚する前からそんな人では、子どもが産まれてからもそんな調子で手伝ってくれなさそう…。しかも結婚じゃなくてたかだか同棲の話でしょう?その時点…
早速ありがとうございます。

同棲でもなく、たかだか仮の冗談だったのに…ですよね💦

まさに、結婚の話はズルズルと先延ばしにされそうな雰囲気は漂っています…。

感じ取れます…。

No.9 21/10/16 11:44
お礼

>> 4 たった4ヶ月前に結婚前提で交際をスタートさせたんですよね? その4ヶ月後に「俺、人と一緒に住むのが苦手なんだよね。」って何ですか? … 鋭いご意見ありがとうございます。

結婚前提じゃなかったの?

聞いてみたら
だって、先のことは、分からないから
とのことです。

濁してましたね。

なんだか、交際継続が危ぶまれる出来事、一言が多いんです。

No.10 21/10/16 11:57
お礼

>> 5 悲しいよね。 決めるのは主さんだよ。 元々、結婚を前提として付き合い始めたのなら、彼氏さんから結婚を否定するような発言があったと…
温かいご意見ありがとうございます。

無理していたら続かないですよね。

もともと私は、自分が我慢してればいいや体質なのですが、だんだん悲しかったり辛かったりすることが増えてきました。

No.11 21/10/16 12:11
主婦さん11 

結婚前提って私は
必ずしも結婚になると思っていません。
だって付き合ってみないと分からない事だらけじゃないですか。

だから、お互いに、特定の人と結婚したいんではなく漠然と結婚したい。
付き合って、お互いに良かったら結婚。
と言う事かなと。

主さんが悪いんではなく
彼は主さんと今は結婚したくない。
と考えてるんじゃないかと思う。

主さんは、結婚だけしたいなら別れて次を探した方がいいんでは?

因みに私は既婚者です。

No.12 21/10/16 13:24
お礼

>> 11
ご結婚されている方からのアドバイスありがとうございます。

付き合ってみても分からないことだらけですよね。本当にそう思います。ですが、私の中では、この人と結婚する前提でお付き合いして、よっぽど合わなければお別れ
という感じかなと思っていました。

彼の中で、よっぽど私が不適合者だったんだろうなと感じます。

結婚だけしたいわけではないのですがね…。

No.13 21/10/17 14:02
匿名さん13 

未来がない相手とズルズル付き合うより、スパッと別れて、次に行った方が、いいと思いますよ。
期間じゃないですよ。
もう、答えは、出てると思います。

No.14 21/10/17 20:45
お礼

>> 13
ご返信ありがとうございます。

頭では、分かってるんです。
私も友達が相談してきたらそう言うと思います。

しかし、いざ自分のこととなると、
この先いい人に出会えるか分からないし…
とか
努力が足りないのかも、私がもっと努力すれば…
とか
私は本当に結婚したいのか?
などとモヤモヤ考え始め…

ダメですね。

No.15 21/10/17 23:14
匿名さん2 

結婚前提でお付き合いという事は、結婚相談所かお見合いですか?結婚相談所やお見合いなら仲人さんに相手の失礼な言動を相談して他の人とお見合いしたらいいと思います。あと2年で30歳です。
出会いがマッチングアプリなら彼は結婚する気持ち無しだと思います。

No.16 21/10/18 22:25
お礼

>> 15
ご返信ありがとうございます。
偶然10年ぶりに再会した同級生です。

結婚って一筋縄では、いきませんね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧