注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

恥ずかしながら気になったので書きました。 女性不妊、男性不妊という言葉を知った…

回答4 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 13:42(更新日時)

恥ずかしながら気になったので書きました。
女性不妊、男性不妊という言葉を知ったのですが、結構な割合でいるものなのでしょうか。
私は男ですがよく自慰をしています。
自慰のしすぎで不妊になったりしますか?
将来子供を作りずらい、作れない体になってしまうのは少し怖いです。


No.3396333 21/10/16 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/16 12:08
匿名さん1 ( ♀ )

自慰のし過ぎで不妊は聞いた事
無いですよ。

精子は4日ごとに作られるらしい
本当かどうかは知らない

不妊の原因は精子異常だと思います
元々精子が少ないとか、全く無いとか

No.2 21/10/16 12:33
匿名さん2 

ファブ○ーズに

せいしに影響ある成分があると
いう記事をみた事あります。

No.3 21/10/16 12:38
通りすがりさん3 

大丈夫ですよ!自分でするのは、不妊とは関係ないです。

不妊の原因は男女ともにあります。
割合も半々ですね。

主さんのような考え方の方は珍しいと思います。 私も不妊治療してましたが、大抵は旦那さんが治療に非協力な事なので…

精子は出ても、その中で生きている精子が何匹居るか? が大事で   笑
これは射精して出して調べなければ分かりません。 
それに年齢 役職 職業など、男性の精子は繊細なので、今の貴方が調べて元気な精子がいっぱいだとしても、実際 子供が欲しい時の貴方の精子が元気とは限りません。
食事、タバコ、アルコール、ストレス 全て精子に関連します。

No.4 21/10/16 13:42
匿名さん4 

ワクチンを打たなかった時代の人はオタフクやらなんやら高熱がでる経験してると精子がつくられなかったり不妊になる人がいる。

それと昔の人と今の人とでは精子の量が違うんだとさ。
今の人は環境やライフスタイルのせいで昔の人半分ぐらいしか精子がないことが多いのに、晩婚で年齢がいくとさらにそれが少なくなったり活動が悪い精子が増えていくことで妊娠率が下がる。
だから早く子供つくらないとやばい人は多くなったよ。

あとは自分が精子関係の不妊治療によって産まれた子であった場合、不妊になる可能性がある。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧