初対面の人から重たい話をされます。 初めて会う人なのに 「私、子供虐待し…
初対面の人から重たい話をされます。
初めて会う人なのに
「私、子供虐待してたんだよね、おばあちゃんに止められていた」
その人は今も虐待していてそのお子さんが自分で親に叩かれているとか話すそうです。
あるときは
「私、旦那と不倫からの結婚。前妻に子供に2人いる。今いる子供には内緒」
その人も子供を時々 軌道修正するためにキツく折檻すると自慢げに話してきます。他の人には話してないみたいです。
仕事場では患者さまから(実はあのリハビリ先生、怖くていつもビクビクしてる皆んなには黙っててね)と言われました。
他にも初めて行った1人で個人経営の
美容院の方に泣きながら現在の
家族関係が苦しい話をされたり、
その後も通うたびに人生相談みたいになり髪を切ってサッパリのはずがグッタリします。
整体に行ったのですが
「実は妻とは別なパートナーいますねん」と言われほぐされるはずの体が固まり帰ってきました。
道を歩いていてもたずねられたり、
スーパーで買い物してても商品の場所を
聞かれたり。
友達と会って話す時も
しんどい話しが多く、
たまの気分転換にもならず
疲れて帰ります。
わたしも色々あるし
愚痴りたい時もあるのですが
結局何だかその気にもなれません。
似たような方おられますか?
ここで愚痴りました。
読んでくださりありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました
親身になって聞いてくれそうな雰囲気なのでしょうね
はっきりと自分の主張言えます?
私でしたら
「そんな話どうでもいいから私を癒やして貰えます?」
「虐待の話聞くと、幼い頃親に怒られてすごく怖かったこと思い出しますね!」
「店員さんに聞くといいですよ」
「こっちも迷っててそれどころじゃない!」←自分も迷子だったので、焦って実際言ったことあります(笑)
と返しますかね
仕事場は仕方ないから右から左へ受け流すか、問題あるようだったら様子見です
黙ってたらいくらでも愚痴などの捌け口にされますし、その程度の人間だと思われているってことです
それに気づいてから、はっきり言うようにしました
きっと主さんは凄く優しそうな、話を聞いてくれそうな
雰囲気醸し出してるんでしょうね。
主さんからしたら、そんな重たい話ばかりされたらしんどいですよね。
ストレス発散方法は
気分を変えることです。
散歩したり、あったかいお風呂にゆっくりはいって入浴剤に凝ってみたり、
部屋を綺麗にして好きなアロマ焚いたり、カラオケに行ったり、
バッティングセンターで思いっきり打ったり、映画みたり、
ドラマみたり・・・。
とにかく気分が変わる事をしていれば忘れます。
なるべく楽しく暮らせるといいですね。
- << 7 アドバイスをくださり、ありがとうございます。 散歩してみようと思います。 お風呂も楽しんでみようと思います。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧