交際して1年ちょっとの彼氏がいます。 3ヶ月前に浮気をされました。 が、浮気…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 14:31(更新日時)

交際して1年ちょっとの彼氏がいます。
3ヶ月前に浮気をされました。
が、浮気の原因がわたしにもあった点と、私も彼のことが大好きで別れられ無かった事から現在再構築中です。

彼のことを大変信用していた為にショックが大きく、毎日フラッシュバックに悩まされています。彼の言動全てを信じられず、時に強く彼に当たってしまったり、信用してあげられない自分にも腹が立ち自己嫌悪に陥ります。彼は彼で、わたしの信用を取り戻すべく現在は真摯に行動をしてくれています。彼とは以前は結婚の話をしていたのですが、彼への不信感等から私からその話を避けるようになりました。

彼と付き合う限りは永遠に彼を疑い続けていかないといけないこと、それならば他の人と付き合って一から信頼を築いた方が良いのではという疑問、しかし別の人と交際をしてもまた浮気されるのではと不安になってしまうので、どうせ不安になるのなら今の彼と交際を続けても変わらないのでは?などとたくさんの考えでいっぱいいっぱいになっておりました。

そんな時に仕事関係である男性と再会しました。その人は今の彼と交際する前に何度か食事に行っていた仲です。
立ち話で、彼に浮気されて〜などと話したところ、僕とまたご飯にでもどうですかとその日の晩に連絡がきました。

彼氏がいるにも関わらず良くないなとは思いながらも、彼氏が先に浮気をしたから、、、と悪気は全くなくその男性と何度か食事にいきました。

ところが先日食事に行った時にその彼に告白をされました。
現在返事は保留にしています。どっちを選べば自分が幸せなのか大変悩んでいます。
好きなのは確実に彼氏の方で、彼氏は一緒にいると楽しいのですが不信感から自己嫌悪にも陥る、しかしこの男性は裏切るような人には到底思えませんし、生涯ずっと大事にしてくれそうに思えます。心も安定してお付き合いが出来そうですが、ただ彼ほどに好きな気持ちがないこと。

これらのことで悩んでおります。
どんなことでも構いませんので皆さまの意見が聞きたいです。

No.3397790 21/10/18 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/18 13:55
匿名さん1 

彼氏と別れてその男性ともう少し関わってみては?
結婚まで考えなくても気持ちは変化するかもしれません。
あと原因があろうと浮気の理由にはなりません。別れれば良いだけですから。

No.2 21/10/18 13:56
通りすがりさん2 

浮気されて再構築中に浮気された者です。
浮気する人間とは別れます。
いくら情があって好きでも信用できませんもん。

新しく彼氏を作るのも良いと思いますが、私だったら心を落ち着かせたいので暫くは1人でいたいです。そのことを踏まえて前向きに交際を検討したいと思ってると相手に伝えます。それで離れたらそれはそれで良し。それでも待ってると言うのであればそれはそれで良し。

No.3 21/10/18 14:04
匿名さん3 

私も似たような経験あり、いくらこれほど好きになる相手は一生できない、彼ほど愛せる人、彼ほど好きになれる人はいないと思っていても、浮気した人は大抵どんな約束や誓いを立てても、また浮気します。

今の彼と別れて、職場の男性に私なら絶対します。

No.4 21/10/18 14:23
匿名さん4 

浮気する人間はほぼ100%繰り返すので、その新たに出会った方と付き合ったほうが良いとは思います。
ただ、到底裏切るようには思えない人でも裏切るときはあっさり裏切りますので、信頼しすぎない方が身のためだと思います。

余計なお世話かもしれませんが、傷心中に優しくされて恋愛感情だと思い込んでいるだけの可能性もあるので、しばらくは一人で過ごされるのも良いと思います。

No.5 21/10/18 14:31
匿名さん5 

彼氏の方が好きなのは歴史があるから当然のことです。

浮気の原因は主さんにもあったとはどういうことでしょうか?

私も浮気されたら相手を信じられなくなりあれこれ考え自己嫌悪になりました。

私なら彼と別れてフリーになって最低でも半年は彼氏を作らないで色々な人と遊びます。

職場の人にも彼と別れたけど嫌いになった訳ではなく今の自分が嫌だから一人になって自由な時間を過ごして自分の気持ちが落ち着いてから恋人を作りたいので今すぐ誰かと付き合うことは考えられないと伝えます。

それでも主さんがその気になるまで待ってくれる人なら誠実な人だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧