注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

学校で企業訪問があって私は自分の行きたいところに希望を出しました。そしていざ同じ…

回答2 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 11:51(更新日時)

学校で企業訪問があって私は自分の行きたいところに希望を出しました。そしていざ同じ訪問先の班になったら仲良し同士の子ばかりで2、2、2、2、1でぼっち状態になっています。私は異常なほどに人見知りで私なんかが話しかけると迷惑かなというのが表にも出てしまって人と目を合わすのすら怖いです。みんな2人べったりという感じで間に入る隙もなく入れるような行動も起こせず、班で会うたびに私はダメ人間だと落ち込みます。周りの子は業務連絡的なものですが話しかけてはくれますし自分がもっと明るかったら話しかけやすいのにと自分を責めてばかりです。人と話すのがどんどん怖くなります。これからある企業訪問も怖くて仕方ありません。もっと気軽に話しかけたいです。班の子とインスタとか交換したいのにその輪に入れません。みっともない悩みですが、どうしたらこのような状態から抜けれますか?

No.3398728 21/10/19 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/19 23:30
匿名さん1 

誰とでも話せるスキルはかなり貴重です。話しかける事に何のためらいもない心が必要です。主さんには難しいような気がします。

そのスキルがあれば自動車学校ですら友達作れますよ。

No.2 21/10/20 11:51
匿名さん2 

女子で奇数て難しいですよね。主さんは大人しい感じな人でしょうか。年齢とともにそういった対応は上手くなると思いますよ。人との接し方も慣れていきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧