職場にミスばかりしてる人が居ます。 最近は、1週間に1回位の頻度でやらかしてく…

回答8 + お礼3 HIT数 484 あ+ あ-


2021/10/28 00:03(更新日時)

職場にミスばかりしてる人が居ます。
最近は、1週間に1回位の頻度でやらかしてくれます💦
ベテランのはずなのに、年齢もかなりいってるのでそろそろ辞めては?と思ってますが、苦情の電話が入ると私が何時出した分か調べたり、謝罪の電話や確認の電話入れたりでいい迷惑なんですが、本人に直接回りに迷惑掛けてますよ‼️と言っても大丈夫ですか?

No.3398844 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんは、その人の上司なんですか?
主さんが、その人のミスでのフォローが負担になって困っているなら、それは、本人ではなく、上司に直接話すべきです。

そのミス多い方に指導したり、仕事の内容や仕事量を減らすなどは、上司が判断することだから、周りに迷惑かけてますよ。なんて本人に直接、言うべきではないと思います。

No.2

失敗した本人が謝罪できる立場にはないんですか?

>本人に直接回りに迷惑掛けてますよ‼️と言っても大丈夫ですか?
このご時世、それが大丈夫とは主さんも思ってないでしょ?

先輩か上司に対応を相談してみてはどうですか?

No.3

言ってしまった後の事まで考えてますか?
迷惑かけられてるから言いたいだけなら言うべきじゃない。

No.4

メンタル不調の可能性は?
高齢だからというのもあるかもしれませんが。

No.5

その人とは、必要最小限の話しかしません。
顔を見ない様にしてるので本人も嫌われてるとわかってると思いますよ‼️
自分の主張ばかりしてくる人なので、メンタルは大丈夫だと思います。
プライドだけ高くて、仕事出来ない人なので…

No.6

プライドだけ高くて、仕事出来ない人だからこそメンタル不調の可能性もあるんですよ。

No.7

主さんもプライド高いね。
直接言っても何も解決しない
フォローも主さんの仕事の一つ
ミスは上司が判断して注意するのも

No.8

私もその人もパートです。
先日社長の奥さんが注意してましたが、言い訳ばかりすると怒ってました。
社長や社長の奥さんにも言い返すので、手に終えない状態ですね❗
私がホローするのも仕事の内ですか?
人のやった事にはいちいち文句を言って来て、間違いばかりしてる人ですが…
社長からもどうでも良い事は、掘っておいて自分の事をちゃんとやってくれれば良いからとは言われてましたね‼️

No.9

主さんが言う必要はないと思う
主さんはその人の事が嫌いそうだから嫌な言い方しかしなそうだから社長に任せておけばいいと思う

フォローをするのは同じ会社に働く者として当たり前だと思う
ただ やり直しができる仕事なら指摘して直して貰えばいいしお客様相手の仕事ならフォローするしかないと思う

No.10

社長や社長夫人にも言い返すとは、並みの神経じゃなさそうですね。
なんか凄いコネ持ちか何かですか?
まあどうせ本人に何か言っても言い訳するか逆切れするぐらいがオチでしょう?
でもその人なぜ自分の失敗のフォローを自分でしないんですか?
新人でもなくベテランなら尚更です。
主さんがフォローするのが伝統になってしまったのですか?

No.11

社長もその人には、取引先とは話をさせたくないみたいです。
耳が遠いみたいで、大声で話はするし、言い訳が多いので…

先週から社長の奥さんが散々注意してますが、言い訳やサボってばかり居るので手伝いましょうか?と聞いても彼女にさせればいいから!と
みんな呆れてると思うし、自業自得かな?と思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧