関連する話題
妻のつわりについて。現在第二子妊娠中9周目の妻ですが、つわりがひどいとのことで、仕事を休んでいます。 仕事の他、家事、育児も大変だと言うことで休んでおり、私が
自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と2歳の男の子を育ててます 私は最初から女の子希望で 2人目はネットですごい調
息子のことで相談です。 息子は7歳、色白で肌がモチモチで髪が茶色っぽくて、目がぱっちりしてて無邪気です。 周囲からはよく可愛いねと言われます。 最近温

155cm/67~8kgで完全に肥満体型です。 ダイエットをした事、しようと思…

回答3 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
21/10/22 00:54(更新日時)

155cm/67~8kgで完全に肥満体型です。
ダイエットをした事、しようと思った事はかなりあります。例えば、ダンスをしてみたり、食事制限、散歩などです。けれど、どれも長くは続きません。家族にダイエットしてるのを知られたくない(姉に笑われる)し、散歩は近所の人の目が怖いです。学校にも体型が原因で行けてないので痩せて堂々と行けるようになりたいです。それに、体型のせいにしている自分が情けないです。過食嘔吐で、最高76kgあったのが10kg以上落ちました。けれど、摂食障害を治したくて吐くのを辞めたら体重が増加してしまいまた吐きそうになってしまいます。辛い。

No.3399979 21/10/22 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/22 00:23
匿名さん1 

学校には体型が原因で行けていないと書かれていますが、クラスメイトや先生から体型を指摘されたりからかわれたりいじめられたりしているという事でしょうか?

No.2 21/10/22 00:27
お礼

>> 1 はい。
クラスや学年の人(特に女子)に陰で笑われてます。2,3人の女の子の前を通る時に、「デブw」と小声で言われました。
100%私に言ったのかは分からないですが、やはり周りの目は気になってしまいます。

No.3 21/10/22 00:50
匿名さん3 

荒治療ならそのまま過食嘔吐で50キロくらいまで落として、そこから運動しながら摂食障害を治す、という感じかなぁ。そこまで体重減らすと多分栄養失調で入院するだろうけど、、、

地道に走って筋トレして痩せるしかないけど、家族の協力が得られないと食事量の制限ができなくて余計時間かかります。
家族内でぐらいは恥を捨てて頑張らないといけないと思いますよ。既に学校で恥かかされてるのですから。。。

No.4 21/10/22 00:54
匿名さん1 

ご相談の文章を読む限り、主さんはご自身の体型に自信が持てないのかもしれませんが、性格のほうは前向きさが見受けられますし、ご自分の事を冷静に分析出来ていて、とてもしっかりしている方だなという印象を受けます。思春期の体型のコントロールはとても大変だと思いますが、主さんは意志がある方だと思うので、勇気を出して散歩に出掛けて運動してみたり、少しずつ外の世界に出て人からの視線に慣れると良いのかなと思います。学校で苛められるのは辛いと思うので無理に通う事は無いです。

摂食障害は放置しておくと危険なこともあるので、どうしても苦しくなった時は心療内科のような場所で治療を受けたりカウンセリングを受けたりしたほうがいいかもしれません。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧