注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

病院の帰りにタクシー乗った時の事なんですが 病院で細かいのを使ってしまい 1…

回答23 + お礼13 HIT数 2106 あ+ あ-

匿名さん
21/10/25 17:32(更新日時)

病院の帰りにタクシー乗った時の事なんですが
病院で細かいのを使ってしまい
1万円札しかなくて
しかもワンメーターだったんです
タクシー運転手に「近いのに乗りやがってしかも万札だしてきやがって」と
延々と怒られました
病院で細かいのを使ってしまったと説明して何度も謝りました
私は杖であまり歩けないんです
それは言いませんでしたが
杖ついているのは乗せる時に見えてると思います

行き先がドラッグストアーだったので
両替してこいと言われましたが
今時お店は両替なんてしてくれません
それくらい知っていると思います

当然申し訳なかったとは思っていますが
細かいのがなかったのは別としても
あまり歩けなくてもワンメーターの距離乗ったらそんなにマナー違反ですか?

病院は駅前で家と駅の間がワンメーターです
通院するので今後もタクシーを使いたいのですが
とにかく延々と怒られたため
トラウマになってしまいタクシーに乗るのが怖くなってしまいました

元々近い時は「近くてすみませんが」とか
「細かいのなくてすみませんが」
とか言うタイプですが

最近どの運転手も近いとか
カードでいいですか?(ワンメーターではさすがに言いません 1,000円超えた時です)と言うと本当に露骨に機嫌悪くされたり無視されたりします

以前はタクシーに乗ってこんな思いあまりした事がなかったんですが…
最近の運転手が愛想が悪いのか
私がそんなにいけないのか
どうなんでしょうか?

ちなみにめったに当たらないですが
若い運転手だとめちゃくちゃ愛想がいいです
おじさん運転手が愛想がとても悪いです
殆どおじさん運転手なので
ほぼ愛想が悪いです






No.3400358 21/10/22 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.22 21-10-24 02:31
通りすがりさん22 ( )

削除投票

タクシー業界経験者です。

こういう話を聞くとほんと申し訳ないと思ってしまいます。

ワンメーターの乗車でも全然いいんです。

距離は関係なく、お客様です。利用して頂いたら感謝せねばなりません。

しかも乗務員がお客様に説教??言語道断です。

もし次、そのような目にあってしまった時の対応手順です。

・まずタクシー会社とその乗務員の名前をメモなどして控える
 通常は乗務員証とか、紹介カードといって車内に必ず提示する義務があるので
 名前を見るのは簡単

・でレシートをもらって取っておく
 何日のいつ乗ったかの証明

・そのタクシー会社へ苦情の連絡をする
 利用した日と乗務員の名前と、その内容

・気持ちが収まらなかったら、タクシー協会へも連絡
 まずないと思うが、万が一苦情を伝えた会社の対応が悪ければ、即協会に連絡するべきです。

面倒かもしれませんが、こういう勇気ある行動を主さんが起こしてくれると
こういう、不要な乗務員も排除できるし、
こういう積み重ねでタクシー業界の活性化にもつながります。

 もし、ワンメーターで一万円を出されたら・・・
 これはどのタクシー会社でも共通の対応の筈ですが
 
 通常は、乗務員はある程度はお釣り用の小銭(札も含め)を用意している筈です。
 
 で、一万円のお釣りが出せない場合は、お客様に断りを入れてから例えば乗務員自ら
 コンビニ等で両替するんです。
 (勿論、その両替する場所までは、メーターを切って走ります)

 これが正しい対応です。
 決してお客様に両替させるなどもありえません。

 乗務員の立場から、正直言えば、一万円を出されたら困る事もあります。
 でも、それはお客様には関係ありません。
 そういう両替するのも乗務員の仕事です。
 それが嫌なら、タクシー乗務員をする資格なしです。
 
 だから、お客様は堂々と1万円を出したらいいんです。
 だいだいこういう乗務員がいるから、タクシー業界がそういう底辺に見られてしまうんです。
 
 なので、気にする必要はないです。悪いのはその乗務員ですから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/22 18:34
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

お疲れ様です。

許せませんね。

トラウマになるほどなんですから、タクシー協会に苦情を言っても良いと思います。

近年、運転免許の自主返納が叫ばれていて、これから体の不自由なお年寄りがどんどん増えてくるのに、そんな態度じゃタクシーに乗れませんよ。

ワンメーターは、タクシーの初乗り運賃のことで、どれだけ近い距離でも最低限これだけかかるという価格ですよ。

大体1km位だと思います。

細かいお金が無かったのも、タマタマの事ですし、お釣りを用意しておくのは業務の一つですよ。

主さん悪くないですよ。

タクシー協会は各地域にあって、苦情の受付もしています。

おじさん運転手への対応方法もきいてみましょう。

No.2 21/10/22 21:17
匿名さん2 

ワンメーターで1万円札は、嫌がられるケースがほとんどです。
今度から、必ず1000円札があるかどうか、必ず気をつけて乗りましょう。

私はほとんど電子マネー(スマホのSuicaなど)で最近は払っています。

No.3 21/10/23 01:04
お礼

>> 1 お疲れ様です。 許せませんね。 トラウマになるほどなんですから、タクシー協会に苦情を言っても良いと思います。 近年、運転免… ありがとうございます

私もおつりを用意しておくのが
タクシーの方が当然だとは思ったのですが
他のお金を払う全てのシーンでおつりを用意してなくてお客さんに文句を言う事なんてあり得ないと思うのに
なぜタクシーだけお客様にそんな態度をとれるのでしょうかね

本当にあそこまで延々怒られなければならないのかと
無銭でもないですし
利用した金額きちんと払うのですから

今度また嫌な思いをしたら
電話してみます
ありがとうございました

No.4 21/10/23 01:10
お礼

>> 2 ワンメーターで1万円札は、嫌がられるケースがほとんどです。 今度から、必ず1000円札があるかどうか、必ず気をつけて乗りましょう。 … ありがとうございます

当然申し訳ないとは思いましたが

1,000円札がなければ
不要な買い物をしてまで作るべきでしょうか?
それでカードを使いたいと言えば
また嫌な顔されますし

なぜタクシーだけこんな顔色を伺って
お客の方が縮こまらなければならないのかと思います

電子マネーとカードの違いって何ですか?
カードも凄く不機嫌な顔をされるので
電子マネーはワンメーターでもそのような事はないですか?

No.5 21/10/23 02:12
匿名さん2 

こんばんは。

私だったら、ちょっとしたものを諦めて買って、お金をくずしてタクシーに乗ります。

電子マネーはかざすだけなので、タクシー運転手さんにさほど手間がかからず、ワンメーターでも嫌がられないと思います☆

タクシー運転手さんは、物言いがキツイ方も多いので、こちらが迎合するしかない部分が大きいような…。

No.6 21/10/23 02:26
お礼

>> 5 ありがとうございます
電子マネー考えてみます

カードも差し込むだけですが
嫌がられるのは何でなんでしょうかね?

色んな客商売がありますが
タクシー運転手だけなぜお客さんにそんなに大きな顔ができるのかわかりません

私は片手に杖で片手に荷物ですし
で余計な買い物自体が負担です
余計な買い物をすれば運賃多く払うようなものですし
そんなお金の余裕もないです
私も好きでタクシーに乗っているわけでもないですし

いずれにしてもお客さんにトラウマになるほど嫌な思いさせるのって
こちらが平謝りなのに
どうなのかな… と思います

ありがとうございました



No.7 21/10/23 07:06
匿名さん7 

私はタクシーの運転手に何回か嫌な思いしました。アンケートハガキが車の中に有る時は、そこに態度が悪かった事書きます。感じのいい運転手とそうでない運転手とハッキリ分かれますね!

主さんは全然悪くないですよ!

No.8 21/10/23 07:23
匿名さん8 

私もワンメーターで病院に通ってますが、とあるタクシー会社はワンメーターを理由なのか、乗車自体を拒否されるようになりました。
身体が不自由ですぐに息切れを起こすのでしかたなくのっていたのに。

確かに主さんの言われるように若い人は優しかったです。

No.9 21/10/23 14:36
匿名さん9 

それは酷い!
散々怒られて しかも両替して来いなんて有り得ない
そりゃワンメーターで万札は嫌がられるってよく聞くけど
でも運ちゃんの態度は酷過ぎる
タクシーも運転手の人手不足で辞められるのも困る現状もあり 質の悪い運転手がいるんでしょうね。
これからは必ず財布の中を確認してから乗る様にしましょう。(私はそうしてます)
またはバックに1000円をいざと言う時用に財布とは別に入れとくとかね。

No.10 21/10/23 15:34
お礼

>> 7 私はタクシーの運転手に何回か嫌な思いしました。アンケートハガキが車の中に有る時は、そこに態度が悪かった事書きます。感じのいい運転手とそうでな… ありがとうございます

昔はそんな事あまりなかったと思うんですが
最近は本当に愛想が悪い人が殆どです
別にへらへら愛想良くしてほしいのでなく無視する人、全く無言の人もいるので
せめて返事や挨拶くらいして欲しいです

アンケートハガキですか
今度乗った時あったらとっておきます
ありがとうございました

No.11 21/10/23 15:42
お礼

>> 8 私もワンメーターで病院に通ってますが、とあるタクシー会社はワンメーターを理由なのか、乗車自体を拒否されるようになりました。 身体が不自由で… ありがとうございます

そうですよね
こっちだって好きでワンメーター乗っているわけではないですもんね

歩けたり自転車乗れるならそうします
お金もったいないですし

なんの為のタクシーなのでしょうかね
体が不自由だから拒否なんて
そういう人こそタクシーを利用したいのに

若い人はまだ志がきちんとしているんでしょうね
反対に驚く程丁寧な方がいました
指名予約もできるのかもしれませんが
そこまでお金払えないですし

おじさんはもう長年やっていて
いい加減になってきているのか
お客をお客とも思ってない感じですね
お店ならそんな事はないのに
なぜタクシーだけがそんな事がまかり通っているのでしょうね

ありがとうございました





No.12 21/10/23 15:49
お礼

>> 9 それは酷い! 散々怒られて しかも両替して来いなんて有り得ない そりゃワンメーターで万札は嫌がられるってよく聞くけど でも運ちゃんの態… ありがとうございます

いざという時の1,000円ですね
心がけてみます
あとは病院には申し訳ないですが
病院で細かいのを使い切らないように気をつけます
(病院でも細かいのないですか?と言われますけど 板挟みですね泣)

なぜこっちばかりそんな気を遣わなければならないのかちょっとモヤモヤしますね
ありがとうございました

No.13 21/10/23 15:53
匿名さん13 

どこのタクシー会社ですか?

No.14 21/10/23 16:28
お礼

>> 13 ありがとうございます

それはここではさすがに言えませんが
東京の隣県で都内には程近いとだけ言っておきます

若い人は良い人なので
個人の問題だと思いますので
タクシー会社自体には特になにも思っていません
受け付けのおばさんも愛想いいですし

No.15 21/10/23 16:31
お礼

ちなみに
うちの最寄り駅はそのタクシー会社のみですが

別の病院の駅前はいくつものタクシー会社、個人タクシーがいて
どの会社、個人もおじさんはほぼ愛想が悪いので
タクシー会社 というより
おじさんの問題だと思います

No.16 21/10/23 18:59
匿名さん16 

タクシー運転手はピンキリですね。
最悪なやつに当たると本当に最悪ですから。
自分も支援の仕事で障害者とよく乗りますが、何度も嫌な思いをしました。
関節が曲がらずドアを蹴るような形で乗り込む人と一緒に乗ったら、そういう人(障害者向け?)のタクシーあんだからさあ!と言われたりおつりを投げつけられたり。

黒のワゴン車みたいなタクシーは、比較的質の良い運転手さんが多いですよ。

No.17 21/10/23 20:36
匿名さん17 

私は昔、埼玉の大宮でタクシーを使ったら「この距離で駅前からタクシー拾うな、その辺を流している車を捕まえろ
順番回ってくるの何時間も待ってたんだから迷惑」と言われお釣り渡されませんでした
東京でクビになった態度の悪い奴、違反した奴とかが埼玉、千葉に流れるらしい
都内でとても感じのいいタクシー運転手に大宮のタクシー運転手の態度が最悪だった事を話したら色々教えてくれた

苦情を入れていいくらいだよ
酷いタクシー

No.18 21/10/23 22:50
お礼

>> 16 タクシー運転手はピンキリですね。 最悪なやつに当たると本当に最悪ですから。 自分も支援の仕事で障害者とよく乗りますが、何度も嫌な思いをし… ありがとうございます

酷いですね!!
お釣投げつけるなんて
物を人に投げつけるのは犯罪にはならないんでしょうか?


うちの近所のタクシー会社もたまに
その新しいタイプの車の時があります
四角くてドアがスライドで開くやつですよね?
確かに言われてみるとそんな気もします
今度意識してみます

でも選べないですもんね
ただあのタイプの車だと
ドアに掴まる所がなくて
電車のつり革みたいのが
掴めないような上の方に斜めについていて
体を支えるのにどこか掴みたいので
ちょっと困ります

ありがとうございました

No.19 21/10/23 23:02
お礼

>> 17 私は昔、埼玉の大宮でタクシーを使ったら「この距離で駅前からタクシー拾うな、その辺を流している車を捕まえろ 順番回ってくるの何時間も待ってた… ありがとうございます

それは酷いですね!
お釣渡さないの犯罪じゃないんでしょうかね?
みなさんのコメント読んで
酷い運転手がいて本当に驚きます

運転が好きとかタクシーが好きで運転手になった人と

そうではない人
というのももしかしたらあるのでしょうか
今ハラスメントにはうるさい世の中ですが
それも十分ハラスメントですよね

あまりに酷い人だと
苦情言うのも反対に怖くなってきます
状況を言えばどの客かわかるでしょうし

都内で使うのとは違い地元で
家からとか
家までとかだと
家がわかるわけですから
仕返しとかされたら怖いです

今変な人多いですし
変に恨まれたら危険ですよね
ましてや都内から左遷みたいに来た人なら尚更怖いです

嫌な世の中ですね…




No.20 21/10/23 23:26
匿名さん20 

確かに酷い運転手ですね。

でも、ワンメーターで一万円札は困るのは当然だと思いますよ。
タクシーなんてお釣りの用意にも限界があると思いますからね。

病院とタクシーなら、病院で万札出すのが普通でしょう。
病院の方がお釣りの用意は多いに決まってます。

正直、その後にタクシーでワンメーター乗ることがわかっているのに、病院で細かく支払ってタクシーで万札を平気で出す主さんの気が知れません。

その運転手も酷いですが、主さんも配慮がなかったのはあると思いますよ。
お客様は神様ですみたいに思っているのでしょうか。

私ならワンメーターで一万円札を不躾に出す勇気なんてありません。
それこそカード払いにすればまだ良かったのにと思います。

No.21 21/10/24 00:00
お礼

>> 20 お客様は神様です
なんて思っていません

投稿した文章読んで頂ければわかると思います
カードについても書いています


当然申し訳なかったと思って
いますし
平謝りでした
それも書きました


ワンメーターで1万は悪かった思っていますので
言われた事についてではなく
平謝りしたのに延々と怒られた事
ドラッグストアーで両替してこい
と言われたり
大きなお金しかない事以前に
ワンメーター乗った事にまで言われたからです

気が知れない とまで仰るなら
私が書いた文章をちゃんと読んでから
コメントして頂きたいです

流し読みなのに
 お客様は神様だと思っているのか とまで書くのはどうかと思います

ちなみに
申し訳ないと思ったので
家を通りすぎドラッグストアーまで行って
戻って帰ってきました
それでもワンメーターだったので同じでしたが

No.22 21/10/24 02:31
通りすがりさん22 

タクシー業界経験者です。

こういう話を聞くとほんと申し訳ないと思ってしまいます。

ワンメーターの乗車でも全然いいんです。

距離は関係なく、お客様です。利用して頂いたら感謝せねばなりません。

しかも乗務員がお客様に説教??言語道断です。

もし次、そのような目にあってしまった時の対応手順です。

・まずタクシー会社とその乗務員の名前をメモなどして控える
 通常は乗務員証とか、紹介カードといって車内に必ず提示する義務があるので
 名前を見るのは簡単

・でレシートをもらって取っておく
 何日のいつ乗ったかの証明

・そのタクシー会社へ苦情の連絡をする
 利用した日と乗務員の名前と、その内容

・気持ちが収まらなかったら、タクシー協会へも連絡
 まずないと思うが、万が一苦情を伝えた会社の対応が悪ければ、即協会に連絡するべきです。

面倒かもしれませんが、こういう勇気ある行動を主さんが起こしてくれると
こういう、不要な乗務員も排除できるし、
こういう積み重ねでタクシー業界の活性化にもつながります。

 もし、ワンメーターで一万円を出されたら・・・
 これはどのタクシー会社でも共通の対応の筈ですが
 
 通常は、乗務員はある程度はお釣り用の小銭(札も含め)を用意している筈です。
 
 で、一万円のお釣りが出せない場合は、お客様に断りを入れてから例えば乗務員自ら
 コンビニ等で両替するんです。
 (勿論、その両替する場所までは、メーターを切って走ります)

 これが正しい対応です。
 決してお客様に両替させるなどもありえません。

 乗務員の立場から、正直言えば、一万円を出されたら困る事もあります。
 でも、それはお客様には関係ありません。
 そういう両替するのも乗務員の仕事です。
 それが嫌なら、タクシー乗務員をする資格なしです。
 
 だから、お客様は堂々と1万円を出したらいいんです。
 だいだいこういう乗務員がいるから、タクシー業界がそういう底辺に見られてしまうんです。
 
 なので、気にする必要はないです。悪いのはその乗務員ですから。

No.23 21/10/24 03:52
匿名さん23 

まず、お客さんに説教とか有り得ないです。もしお客さんの態度が死ぬほど悪くて、万札を投げるような人だったら流石にイラッときますが主さんはちゃんと謝っているんですよね?
しかも事情があってタクシーを利用しているわけだし…
確かに若い人は愛想良いですよね!😳

No.24 21/10/24 05:51
匿名さん24 

一度一万しかなかった時に露骨に嫌な顔されて怒られ気味でコンビニで買い物して崩すように言われてからはタクシーは絶対千円札を準備してからじゃないと乗りません。タクシーは基本小銭くらいしか用意しないものなんじゃないでしょうかね。ワンメーターはないですが乗る前にスリーメーターぐらいの距離をお願いした時にその店知らないと断られたことはありますね。どっちも年配のおじさん。あとバス停で待ってたらタクシーが止まり中から「どこ行くの?どこどこまで千円で乗れるよ」と2回も声掛けられた事ありました。いや、ただなら乗るけど。
あと話が弾んだ際、メーター止めてくれた人や昔タクシー代ただにしてくれた人もいる。色々ですね。

No.25 21/10/24 06:42
匿名さん25 

読み始め即効であなたが申し訳なく思う必要はない

No.26 21/10/24 07:12
匿名さん26 

私も杖を使っています。
杖を使っていたりすると足下だけに気が向き、バス、タクシーの小銭などに気遣いを忘れてしまったりすることがあります。
あたふたすることや、相手から睨まれたりすることありました。

私は一万円分千円札に変え、財布の別場所に常備しています。

世の中、貴女の言うような態度の悪い人もいます。
そんな人に出会って一日が台無しになったらつまらないもの。

そして、色々な業者に対して「であるべき」と望まない方がいいのでは。相手もそう思っていますよ。

No.27 21/10/24 07:14
匿名さん27 

チッて思うのかもしれないけど、それが仕事じゃんね。
ワンメーターだろうが、長距離だろうがタクシーの仕事なのに。
なにキレてんだよ?wwって私なら思う。

それとなんなら降りるときに失礼ですがお名前は?と聞いてやる。
あっちからしたらクレームが入るんじゃないかってドキドキさせてやる。

どんだけ偉そうなんだよ。
客選ぶなんてねぇww

No.28 21/10/24 10:36
匿名さん28 

どちらかと言えば、病院のが、細かいの無くてすいませんと言い切っちゃって、病院で一万円で支払いをした方が、そこまでの被害が無かったと思います。
タクシーを使うの分かってて、タクシーの対応の酷いの分かってたなら、そうしておけば良かったのかと思ってしまいます。

No.29 21/10/24 13:50
匿名さん29 

カードと電子マネーの違いですが、かざすだけ、差し込むだけと書いてますけど、電子マネーは丸々その値段がタクシー会社に入ります。かたやカードはカード会社に手数料を取られるので、手間の問題ではないと思います。

No.30 21/10/24 13:58
経験者さん30 

体の不自由な方は、介護タクシー、または、福祉タクシーが有ります。福祉券などの利用が出来、割引も有ります。

No.31 21/10/24 21:32
お姉さん31 

なんですかそれ。
お客に対してする態度じゃないですよ。
外国の話みたい。
極めて不愉快。主さん、嫌な思いをされましたね。クレーム入れた方が良いと思いますが、どうせそういう奴は人のせいにばかりにしそうなんで反省しなそう。救えなさそうですね。
かわいそうな人。人として成長しないでしょう。
そいつの生き様、仕事に対する使命感等。程度が知れてますよ。
人に感謝されて、感謝して、が幸せなのにね。
足の不自由な方の為に役立ててよかった。利用してくれてありがとう。でしょうに。

確かに一万円札しかなくて、申し訳なかったと主さんはおっしゃってるじゃないですか。
お客様は神様なんてどこにそんな要素があったんでしょうねww
病院で崩せばよかったとか、その時に気づいてりゃ最初からそうしてたよ。
致しかたなく1万円を出してしまった、の話でしょ。

ま、その程度の人間でかわいそうと思ってやりましょう。実際そうですよ。
態度が終わってる。
付き合う人間もきっと同じような人が取り巻いてることでしょう。

私も接客業をしてますが、100円売り上げの方、一万売上の方、どちらも大変有難い一人のお客様です。
感謝の気持ちを持とうと改めて思えました。

主さん、お身体に気をつけて。
トラウマを植え付けたこと、許せません。
すぐ癒えるような事ではないかと思いますが、、
不快な気持ちが少しでも無くなりますように。

No.32 21/10/24 22:21
お礼

みなさま
沢山のコメントありがとうございます

体調が悪くお一人お一人にお返事するのが困難になってしまったので
一括のお礼になってしまいどうもすみません

まず元タクシー運転手の方
どういう指導を受けているのか知る事ができ
とても参考になりましたし
いい、悪いの個人の価値観ではないため
とても安心できました
ありがとうございました

他、悪くないよと仰って下さった方々もありがとうございます

私はその日、帰りにタクシーを使う事は初めから決めていた事ではなく
タクシー運転手の態度が良くないのを知っていたわけでもありません
それから私は健常者ですので介護、福祉タクシーの利用はできないと思います
杖であまり歩けないイコール障害者、要介護者ではないです

電子マネーとカードについて
手間でなくカードが嫌がられる事
仕組みの違いについて知りたかったので教えて下さった方もありがとうございます

カードを使えばいいと仰っておられた方
カードは嫌がられる事
しかもワンメーターなら間違いなく使わない方がよいです

あと べき とは思っていません
そんな横柄なタイプでもないです

病院でも細かいのないですか?とか言われたり
元から張り紙してある場合もあって
板挟みですね…

今またお財布に1万札しかなくて
治療に行くのに二の足を踏んでいる状態です
トラウマから抜け出すのはなかなか難しそうです

みなさま ありがとうございました

No.33 21/10/24 22:51
匿名さん33 

どっちもどっち?

タクシーの運転手さんの態度も悪いけどタクシーより病院に気を使い1万円をタクシーで使うって私からしたら変

タクシーが1万円札を嫌うことは普通に知られてることだし
買い物をすると荷物って言っても飴ならバッグに入るんじゃない?
悪いと思っていたら荷物になるとか余計な出費は嫌だとか言われないと思うけど…

タクシーの運転手はたとえワンメーターでも乗って貰えるんだから有り難く思え
お客様に暴言吐くなって思う

これからはタクシー用のお財布を作って千円札を入れて持ち歩けば安心じゃない?
私はお財布中でこれはタクシー用 これは病院代ってわけてた
子供が小さい時車が無くて
いつでも病院に行けるようにしてたよ

1万円札が続いたのかな?
たった一人が1万円札を使っても怒らないと思うけどもしかしたら病院から出てタクシーに乗る人は1万円札が多いのかもね

No.34 21/10/24 23:11
匿名さん34 ( ♂ )

あなたは悪くない。
衣食住足りて礼節を知る。
哀れなタクシー運転手ですね。
同情してあげましょう。

No.35 21/10/25 13:32
匿名さん26 

今またお財布に1万札しかなくて 治療に行くのに二の足を踏んでいる状態です。

一万札1枚?一万札5~6枚?
大きい一万札を残す訳知りたい。

お買い物したとき、千円札10~16枚とか残す方法でいいじゃない?価値は変わらないのに。

大きいお金を崩してしまったら無駄遣いするから財布の中にある小銭をなるべく使うという知人もいたけどね。

一万札が財布に有ると安心するのかねぇ?わからんわー。

No.36 21/10/25 17:30
お礼

また一括のお礼ですみません

昨日のお礼の段階で
もう正解がでていますので
解決済みです

コメントが入ると放置するのが
どうしても気になってしまうので
今回一括のお礼で終了にさせて頂きたいと思います

元業界の方以外の
いい、悪いは個々の価値観とわかりましたので
お礼の後のコメントに関しては
その前の他の方へのお礼で答えになっていますので
繰り返し同じ事を個々にコメントするのは割愛させて頂きたいと思います

あと悪い と言われる方が流し読みなのか?思い込みでで書かれている方がやや多い印象です
初めからタクシーを使う事は決めていなかった事も書いていますし
荷物が多くなるなど一言も書いていません
悪いと思っているのと不要な買い物をするのとは全くの別問題です
不要な物を買う金銭的余裕はありません
1,000円札を別に作っておく事についても記載済みです

なぜ常に1万円札なのかは
この投稿とは無関係ですが
残しているのではありませんし
拘りもありません
今時はキャッシュレスの時代ですから
買い物で現金払いはしません


商売上なるべく避けてほしい事はどの業界でもあると思います
でもタクシーだけですよ
それでお客さんに怒るのは
ほかのお店ではありえません

スーパーや病院で細かいのを出す為に
不要な買い物をするなんてないですし
そうしたらどこかで必ず1万円札は出す事になります
そうすると意味がわからなくないでしょうか
使う方がタクシーだけ特別扱いするのが
おかしいなと
今回のコメントで感じました

あとは日本が凄く遅れている事が問題だと思います
今時100均ですらカード払いできるのに
早くどこでもカード払いできるようになってカード払いで嫌な顔をされない世の中になってほしいです

沢山のコメントありがとうございました


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧