注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

性的な事に関する価値観、捉え方について。 パートナーと同棲して2年ほどにな…

回答2 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 04:55(更新日時)

性的な事に関する価値観、捉え方について。

パートナーと同棲して2年ほどになります。
私にとって行為とは、スキンシップ、イチャイチャの延長線上にあるものだと考えています。
ただの欲求の発散なら、1人で出来るものだと考えているからです。

ところで、男性は朝に元気になることがありますよね。それについての悩みです。

休日の朝、私が早く起きて、洗濯物を回して、お昼ご飯を作って、11時くらいに、まだ寝てる彼に「そろそろ起きない?」と顔をつつきに行きました。

その時彼が「元気になったから構って」というような事があります。
行為をするわけではなく、彼の欲求の発散を手伝って、という意味です。

私はそれがどうしても嫌でたまりません。
道具扱いされているように感じてしまうのです。

でも、私の考え方は一般的ではないように思います、漠然とした想像ですが。
女性は、そういうお願いをされた時にどんな気持ちで応じているのでしょうか。

私はフルタイムで仕事をしています。
カレンダー通りに休める為、時間の余裕があるので、洗濯をして、ご飯を作って、掃除をして、家事は100%私です。

生活費は折半で、行為ならともかく、そういった、ただの発散にまで付き合わされたら、私って何? って思ってしまうのです。

彼が私を好いて、とても大事にしてくれているのは分かっています。
きっとそれに関する価値観や考え方が違うだけなのだろうと思います。

そこで、彼に正直に話すか悩んでいます。
きっと彼は道具扱いしたくてそう言ってるわけじゃないことも分かるので。

彼の価値観を聞けば、そして納得出来たら、そうなった時も「もうー、しょうがないなあ」と微笑ましく感じられるのかも知れません。
むしろそうなれば精神衛生的に楽になるとさえ感じます。

男性側はどういう気持ちで彼女にそれを求めるのか
女性側はそんな時にどんな気持ちで応じられているのか
彼に相談してもいいものか

ご意見あれば、協力してくださると嬉しいです。

No.3400776 21/10/23 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/23 14:46
匿名さん1 

考え方、おかしくないよ。普通だと思う。
だって、完全に道具扱いされてるし、男性側も割とそういう思いみたいらしいよ。というか、あんまり何も考えずにって感じだと思う。

私もそういうのは嫌だったから、あんまりって雰囲気を出してたら、向こうもそういうのは求めて来なくなったよ。
ちょっと今〇〇してるから今度ね、って感じで、何度か拒否っていいと思うよ。

No.2 21/10/23 18:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
女性からしたらそう思って当たり前で、男性からしたら「良かったら手伝ってー」レベルのことで、こんなに重く考えなくても良かったのかなと思えました。

「今は無理よー、だめよー」で、かるーくかわしていこうと思います。気が向いた時だけ応じてあげるだけでも十分ですよね。

1人で考え過ぎていたので、本当に楽になりました、ありがとうございました。

No.3 21/10/29 04:55
会社員さん3 

うちの奥さんは仕事が忙しいせいもあるけど、自分のことは自分でしてという感じで、全くかまってくれません(泣)

男は女性と違って自然に"溜まって"くるんで、時々は発散しないといけないんですよね。ボクは仕方なく、自家発電で発散してますಥ‿ಥ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧