注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

独身の20代女です。人脈もなければ容姿も平凡で、非常に焦りと不安を覚えています。…

回答4 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 13:36(更新日時)

独身の20代女です。人脈もなければ容姿も平凡で、非常に焦りと不安を覚えています。
ついこの前まで彼氏がいたのですが3年付き合った結果私から別れました。色々違和感が積み重なり、考えに考えて結婚はしたくないと感じたためです。
今社会人2年めですが、本当に出会いないんですね...(笑)いくらでもあるとか言ってるのは一部の美人だけだと思ってます。普通に彼氏いそうな可愛い先輩もマッチングアプリ始めたと聞いて驚きました。
職場は男性のが多いにも関わらず、ほぼ既婚か彼女とラブラブの人で、それ以外は業種柄オタク気質でちょっと変わった方が多くとっつきにくい印象です。
友人もやはり同じくモテない子しかいないため、人脈から何か期待できたりはまずありません。

私もマッチングアプリしかないかと思いながらも、写真で判断という現実以上に容姿レベルを求められるところ、学校や職場などで普段の様子を見て好きになって付き合うのと違い、やろうと思えば良いとこしか見せないでも付き合えるためそれでお互い愛せる関係になれるのか、信頼できるのか、ハードルが高くてなかなか真剣にやる気が出ません。
学生時代にアプリが流行り始めた頃遊び半分でやったときは、嘘くさい「可愛いですね!タイプです」のメッセージや、なんでここにいるの?というイケメン高収入(怪しい)、あとは人とコミュニケーションが取れないタイプの人ばかりで辟易してやめてしまいました。
もう自然な出会いには期待できないんですかね?私みたいな人は根気よくアプリか、結婚相談でも受けるしかないんでしょうか...。
長々と失礼いたしました。どんなご感想、ご意見でもお待ちしています。ただできれば同じような状況を打破できたという方から回答いただけると元気付けられます。



No.3400824 21/10/23 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/23 14:21
匿名さん1 

28歳の長男がマッチングアプリで出会い
真剣に交際をしています。

医療従事者どうしで話もあうみたいですよ。

長男は収入は普通。
大人しいほうですが真面目で見た目も悪くないです。

あなたやご友人がマッチングアプリを始めたいと思うように
誠実で普通の男性も出会いを求めているはず。

ただ悪い人もいるとは思います。
慎重にでもアクティブに・・・ですね。

No.2 21/10/23 14:56
匿名さん2 

20代の容姿平凡ってことは、男で言えば500~1000万年収くらいかね。

アプリは10種類以上調べて見たが、ヤリモクから真面目な出会いのものまで、幅広いね。

真面目な出会い用のをやればいいんじゃない? どれがそうなのかは、アプリ比較サイトをいくつか見ればすぐ分かるよ。

自然な出会いは、ろくな男に出会えない可能性も高いし、アプリで相手の性格とか見極めてから実際に会うってのがいいんじゃないかねえ。

No.3 21/10/23 15:53
お礼

>> 2 あの、、500って良い方だと思いますよ。1000なんていわゆるハイスペの域です。
回答者さんの年代がわかりませんが、今の20代にしたら500台は単純に羨ましいと思います。
それも踏まえて、普通レベルが500〜というなら私は相当のブスってことになりますけど...笑

No.4 21/10/24 12:29
匿名さん4 

マッチングアプリ…偏見で申し訳ないですが、やはり遊んでる人がやるイメージがあります。
まとも?な人ならリアルの世界で出会いを探すでしょうし、出会い系には手を出さないと思います。

No.5 21/10/24 13:36
匿名さん5 

マッチングアプリで異性探しに必死になるより、夢中になれることに取り組むほうが魅力的だと思います。
周りに同じ趣味の人がいなくて、趣味の友達がほしいのであればそう使ってもいいのではと思いますが、マッチングアプリである以上、交際関係を求める人が多いでしょうし、悪いことをたくらむ人はいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧