注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

義母と夫にイライラします。 過去に2回、今すぐ○○に来て、タクシー代出すか…

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/10/25 21:49(更新日時)

義母と夫にイライラします。

過去に2回、今すぐ○○に来て、タクシー代出すからと呼び出された事があり

1回目は夫の祖父が検査を嫌がっているから応援にきてと言われ行ったら
検査拒否してキリがなくて諦めたから帰っていいよとすぐに帰されて

2回目は夫の従兄弟が来るから私のことを紹介したいから来てと言われて行ったら
挨拶した後もう帰っていいよと言われ私だけ帰されました。

2回とも急に呼び出してごめんねとかありがとうの言葉はなく、タクシー代だすからと言ってたのにその時にも後にもタクシー代をくれる素振りも何も無く。

一応パートでシフト制だけど仕事している私に対して無茶ぶりしないでほしいのと

2回目は流石に私ってどういう扱いされてるの?!と夫にキレましたが
夫の家族の中ではこれが普通のことだからおかしいと思わなかったと言われて

自分の叔母にこの愚痴を言うと
このくらいの常識ない人はいるよ、と言われたのでそれぞれの家庭があるから受け入れるしかないんだと思って我慢していました。

ですが先日、3年前にあげたハネムーンのお土産を夫経由で返されて、
というか私があげたのを忘れてくれたつもりになってるみたいで。
返ってきたのは紅茶だけだったんですが
夫が俺が飲むからいいよ
とフォローのつもりなのか言っていましたが実際は紅茶飲みたいって言いながらペットボトルの紅茶買ってきて飲んでるし。

イライラするからその紅茶を早く捨てたいと思ってます。

夫も私の両親に対して気に入らない事があっても我慢しているのかも、と思うから
義母の愚痴を溜め込んでいると
夫の顔を見るたびにイライラするようになってきました。

だから私はなるべく義母と距離を置いた付き合いをしたいのに
休みの日に1歳の息子を連れて遊びに行く時は必ず私も一緒に行かないと
何で?!と詰められて喧嘩になるのでそれも我慢するのがもうきついです。

農家を嫁いでしまった以上嫁のこういう扱いはこの先も耐えなければならない事なのですか

No.3401226 21/10/24 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/25 21:49
匿名さん1 ( ♂ )

きついですね。

主さんを理解&守れない旦那様が問題かなという印象です。

お嫁さんは奴隷ではありませんから、何が何でも耐えなければならないということはないです。
とはいえ、なかなか言えないですよね。

それでもまずは、旦那様に相談するのがよろしいかとは思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧