注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

子供の人数について。 夫が3人目が欲しいと言ってきます。でも私は全く欲しくあり…

回答7 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 11:20(更新日時)

子供の人数について。
夫が3人目が欲しいと言ってきます。でも私は全く欲しくありません。もう妊娠出産1からの子育てはしたくありません。夫は自営で経済的には子供が増えることは問題ありません。でも仕事は忙しいので一年中ほぼ休みなく働いています。そのため子供達と遊ぶ時間もあまりありません。子供を夫に預けて美容院に行ったりとかしたことがありません。両方の実家は近いですが夫の母親は高齢で育児は頼れませんし、自分の親も歳をとってきているのであまり負担をかけたくありません。夫は何かと実家に頼れと言いますが3歳と1歳の子供達の相手をするのは大変だしまた増えるとなると負担がすごいです。私は子供は今の二人で十分です。二人とも妊娠経過も問題なく安産でした。私はもう子供はいりません。上の子達がかわいそう。大して子育てに参加しないくせに子供増やしたがる夫に呆れてイライラします。昨日も3人目の話されましたがいらないと言いました。そうしたら上の子達がもう少し大きくなったら考えようと言われました。もう絶対いらないのに。3人目のことを考えるのではなく今いる2人の子に向き合ってほしいです。こういう時はどのようにしたらよいのでしょうか?※子供の性別は女の子です。

No.3401803 21/10/24 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/10/24 23:03
匿名さん2 

なんだかペット感覚ですよね、旦那さん

No.1 21/10/24 22:43
匿名さん1 

夫が親を頼らず一人で子どもの面倒を見れたなら、という条件をつけてみては? 保育所に預けられる時間だけ主さんが面倒を見て、夜と朝はご主人に家事と子守をしてもらう。1週間もすれば子育てのしんどさが分かると思う。これに赤ちゃんの世話が加わるんだよ?って言ったら負担の大きさが分かるんじゃないのかな。

No.4 21/10/25 19:55
通りすがりさん4 

3歳、1歳じゃあ、いちばん大変な時期だと思います。
なのに、何も手伝わない人に言われても嫌ですよね。

ただ、旦那さんの感覚は、まぁ少し田舎の、小金持ちの人なら普通かな、とは思います。

今は考えられなくても、上の子が5〜6歳になると、だんだん家事の戦力になってきたりするので、それから年の離れた末っ子、とかだと、めちゃくちゃ可愛いと思います。

友人も、年子育児はワチャワチャで楽しめなかったから、と、三人目に臨んだ人がいました。

でも、あくまでも主さんが納得してからだと思います。

それまでは、他の方も仰っているように、ピルなりリングなりされるのが良いんじゃないかと。

No.5 21/10/25 21:18
匿名さん5 

子宮内膜症で、ピル服用しています。
そうねーと、適当にながしてしれっとピル服用したり、避妊したら。
子どもたちとの時間も、自分の時間もなくなりますよ。家事育児ワンオペは、きついですからね。

No.6 21/10/25 21:50
匿名さん6 

私が妊娠で寝込んだら、家事して2人を世話してくれる?つわりや眠気の時一人の時はまだ良かったけど、二人いたらもう無理〜あなたが見てくれるなら…と聞いてみる。
無理なら無理。
適当に流して、こっそりピル飲んでおきましょう。

No.7 21/10/29 11:20
匿名さん7 

ほぼないということは、少しはあるんですよね?旦那さんの休み
その日に「疲れてるから休ませてあげなくちゃ」「せっかくの休みだから、遊びに行かせてあげなくちゃ」とは一切思わず
子供二人押し付けて、丸一日のんびり美容室や遊びに出かけてくるといいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧