注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

彼氏と仲良い女の子の関係についてです。 彼氏は中学の時、同級生のMちゃんに…

回答2 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/10/25 09:56(更新日時)

彼氏と仲良い女の子の関係についてです。

彼氏は中学の時、同級生のMちゃんに片想いをしていたらしく、2人きりで勉強をしたり遊んだりと仲の良い関係だったみたいです。彼氏は当時Mちゃんに告白をしたそうですが、振られてしまい、片想いのまま卒業し、疎遠になっていたそうです。

ですが、最近Mちゃんから彼氏へLINEが送られてきました。内容は、Mちゃんが今付き合っている遠距離の彼氏さんの束縛が酷いらしく、これってどうなのかな?という感じでした。そして、相談の流れで、中学時代の話になり、実はMちゃんが当時私の彼氏を好きだったけど、別れた時に関係が崩れるのが怖いから振ったということが発覚しました。
また、彼氏はMちゃんのことを可愛いと言うので、(好きだった人だから仕方ないのですが…)正直つらいです。
もしMちゃんが今付き合っている彼氏さんと何かあったりして泣いてて求められたら会いにはいくかもと言われました。泣いていたら頭を撫でたり、1回だけでいいから抱きしめてと言われたらしてしまうと思うとも言われました。
確かにそうしたくなる気持ちも分かりますが、そんな事しないよ、行かないよって言って欲しかったのが本音です。

また、Mちゃんは彼氏と同じ地元に住んでおり、彼氏の実家の近くのショッピングモールで働いているのですが、最近彼氏が買い物に行ってたまたま仕事終わりのMちゃんとあったらしく、2人で話をしていたそうです。その時に彼女が出来たことをMちゃんに報告したみたいなのですが、後日Mちゃんから彼氏に「彼女さんが大丈夫っていうなら、2人でご飯とかどうかな?」というLINEが送られてきたらしく、そのLINEの感じもそうですが、2人で会ってたんだ…と聞いていて胸が痛みました。彼氏から話を聞く限り、Mちゃんはピュアないい子であるのらしいのですが、取られてしまうんじゃないか、彼氏がまた好きになってしまうんじゃないかと不安になってしまいます。

また、話は変わるのですが、彼氏の後輩のSちゃんとのことについてです。
もともとSちゃんと彼氏はとても仲のいい関係で、私と付き合う前はよく遊びに行っていたみたいです。
そんなSちゃんから、「最近オススメのアロマがあるので良かったら貰いませんか?」とLINEが来たらしく、近々受け取るために会うね〜と彼氏から言われました。
私は全然気にせず会ってきてもいいよ〜と思ったのですが、彼氏が「仕事終わりに渡しにきてくれて、家まで送ってくれるらしいから、せっかくなら家に上げてご飯つくってあげようかな」と言ってきました。
今彼氏は一人暮らしなので、後輩と部屋で2人きりになるじゃん…と正直モヤモヤと嫌な気持ちでいっぱいでした。
彼氏は相手が自分のことを好きになるわけない、そういう雰囲気に誘われたりすることも無いから大丈夫という感じです。

確かに、私の彼氏は浮気をするくらいなら別れるというタイプの性格なの
で、他の人に比べてそういうのは無さそうだなと思うのですが、いくら信頼してても不安ではあります。
上記の出来事が重なって起きているので結構メンタルがしんどいです。
こういう彼氏って結構いるのでしょうか?また、これをよんだ皆さんの率直な意見を聞かせてくださいm(_ _)m

No.3402014 21/10/25 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/25 09:38
匿名さん1 

大事なのは、そういったことになるかどうかというより、あなたが今それでしんどい思いをしているということじゃないですかね。
彼氏さん、かなり無神経だと思いますよ。
浮気する、しないというのもそうですが、
それを連想する状況をなるべく作らないというのもお付き合いをするマナーではないかなと思います。
相手を安心させるためにも、異性と2人きりにはなるべくならない。
そういった配慮は足りないですね。
以前好きだった人がいたとしても、今付き合ってる人がいるなら、その人をどんな場合でも1番大切に考えるべきです。

No.2 21/10/25 09:56
ちちち ( 30代 ♀ VGCPCd )

そこまで一々詳しく話しちゃうところ、彼氏さんも子供ねぇ。あなたに俺はモテるんだぞ!!すごいだろ!お前はすごい奴と付き合ってるんだぞ!わかってるか?!ってウッキウキ♪で言ってる感じが目に浮かぶ^^;それを可愛いと思えるのであれば良いんだろうけど、そうじゃないみたいですね。。こういう人が結構いるかどうかの質問でしたが、こういう幼稚な人
(失礼m(_ _)m)は、いっぱい居ますよ。

また、その彼氏さんの周りにいるその二人の女性もあわよくば浮気してもいいと思ってるだろうし恋の駆け引きみたいなのを楽しんでて自分に酔ってる感じですねー。

やはりここは彼氏に二人きりで会うのと、詳しく聞きたくもない話をするのはやめてと相談した方がいいでしょう。それでもかまってちゃんでダメなら別れるのもいいかも??疲れちゃうからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧