注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

誰か返信ください。 すきな人にお金借ります? すきな人にならお金貸します…

回答29 + お礼28 HIT数 2490 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/10/28 19:20(更新日時)

誰か返信ください。

すきな人にお金借ります?
すきな人にならお金貸します?

以前二回断りました。
金額はかなり減りましたが
またいわれました。

今週 1ヶ月半ぶりに会う約束してます。
今日になってお金貸してほしいと。

私には貸す余裕などありません。
上げる余裕もありません。彼は本当に困っているかも知れませんが返すあてはなく 絶対返さないと思います。

会えなくても毎日 大好きって言ってたのは この為なのでしょうか😭
がっかりと悲しいのと 泣きたい気分です。
皆さんならどうしますか?

No.3402384 21/10/25 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/10/28 11:55
匿名さん48 

あなたが嘘に気がつけて良かった!
免許証が無い人も沢山いますから、複数の本人確認書類がありますよ。
ちなみに、顔写真がない本人確認書類の場合は、健康保険証と住民票など、2つで本人確認書類になります。銀行ごとに規定があります。

お金に関わるちょっと怪しい話は、嘘じゃなくとも詐欺や泥棒など犯罪に関わる時もありますし、本人の話を鵜呑みにするのは危険ですね。
あなたが貸さずにまず調べて、本当に良かったです。
気付けたのだし、落ち込まないでね。

No.52 21/10/28 14:52
お礼

>> 51 本当にありがとうございました‼️

今回のことは とても勉強になりました‼️
信じてた人が実は私を騙そうとしてたのは ダメージが大きいですが一つの経験として 前に進みます✨

No.53 21/10/28 14:55
お礼

>> 50 好き嫌いと金の貸し借りは別物!お金に関しては徹底して合理的であるべきで、さらに金を貸す上げる肩代りするのは人をダメにする…破滅させる。 まさに その通りです‼️
彼には他にも色々事情があり
それによって破滅してるのだと思います。

彼が変わろうとしない限り
私は彼に出来ることは何もありません。
お別れです。

No.54 21/10/28 15:37
通りすがりさん54 

有れば貸す、無ければ貸さない。
金も貸さない相手とは付き合わない、大事な相手ならそれくらいする。

そんなの他人に聞く事じゃない、自己責任。
付き合い方の重みなんて本人にしかわからないしね

ただ、その金は何に使うのかは知るのが大事だし、借金問題を解決するにはどうしたら良いかをアドバイスする。

三十過ぎてるならこんな事で悩まないでしょ、悩むくらいならその程度の関係だから別れた方が良いのでは?

金の貸し借りじゃなくて抱えてる問題を解決してあげようとするのが本当だからね。

その問題を解決しないと幸せなんて来るわけない、イコール恋愛も時間の無駄になるって事。

そうは思いませんか?

No.55 21/10/28 17:53
お礼

>> 54 とても理解でき 納得しました。
私は人として まだまだだなと あらためて思ってます。


最後は自分で決める
どれを選択しても自己責任です。
でも誰かに聞いてほしいし
色んな考え方も聞きたく 相談しました。
結果 相談して良かった‼️
レスを下さった皆さまには感謝してます。
ありがとうございました。

No.56 21/10/28 18:30
匿名さん56 

借りますよ。

No.57 21/10/28 19:20
お礼

>> 56 回答ありがとうございます‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧