注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場の人たちが、自分に聞いてくれれば、すぐに応えたり教えたり出来る事を、絶対に自…

回答4 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 09:39(更新日時)

職場の人たちが、自分に聞いてくれれば、すぐに応えたり教えたり出来る事を、絶対に自分に聞いてこないで自分たちだけで話し合って「どうしたらいいんだろう?」「この場合ってこれであってるのかな?」とやりとりしてます。

毎回直接聞いて来いよって思いながら、聞かれてないのに口を挟んで応えてますが、そもそも、自分のことが嫌いだから聞きたくないんですよね?
応えない方がいいのでしょうか?

ちなみに、わからないなら聞いてって何度もその人たちには言ってます。

No.3403074 21/10/26 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/26 22:22
匿名さん1 

聞きにくいオーラがあるとか?
忙しそうだし邪魔しちゃ悪いかな?みたいな。

No.2 21/10/26 22:26
お礼

>> 1 そう言う感じじゃ印象としては無いんですよね。
この人には絶対に聞きたく無い、口も聞きたく無い

だけど向こうから話してきたら仕方ないから上辺だけで話すみたいな印象なんです。

たまにこっちが「ちょっとこれやっといて」と頼んでも無視してる時がありますから嫌いなんだと思います

No.3 21/10/26 22:36
匿名さん1 

文面から考えると主さんのほうが立場が上なのかなと感じました。役職に就いてるとか。

キツい言い方をしているような印象もないですし、何か嫌われるようなきっかけがあったんでしょうか。

仕事お願いしたのに無視するのはさすがに勘弁ですね。

No.4 21/10/26 22:44
お礼

>> 3 そうです。
役職についてて、その仕事の責任者として1日の仕事の流れを考えてます。

それを工程表に書いて皆が見て自分の仕事を各自確認してやるんですが、昨日と全く違う仕事になった人や一緒にやってる人が休みで1人でやる事になった人などが工程表を、見てもわからないので周りの人に聞いてます。

でも絶対に、皆「〇〇さんに聞いたら?」とは言いません。
皆で一緒になってどうしよう?とかどうする?って言ってます。
こいつらバカなんだなって本当におもいます

No.5 21/10/27 07:55
匿名さん1 

おはようございます。

私と同じ立場の方だったんですね。
というか、私もおんなじような状況でして…
私の場合は話しかけるなオーラが出まくってるそうです…
私は喋りたいんですけど…

主さんと居酒屋行ったらうまい酒が飲めそうですね。

No.6 21/10/27 09:39
匿名さん6 

理由は本人にしかわかりませんよ。
嫌いなのかも知れないし、聞きにくい何か別の理由があるのかもしれないし、そればかりは考えても仕方がないです。どうしても気になるなら直接聞くしかないですよ。
それでも仕事に大きな影響ないなら問題ないと思いますよ!誰とでも仲良くやろうとする方が不可能なことなんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧