注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

シングルマザーで2人子供がいます。 現在介護で働いていますがフルタイムで働くに…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/10/27 21:04(更新日時)

シングルマザーで2人子供がいます。
現在介護で働いていますがフルタイムで働くには時間が足りずパートなので生活保護を受けています。

子供達が大きくなってフルタイムで働けるようになれば保護は切れると言われています。

元夫から逃げる形の離婚で隠れて暮らしているのもあり、上の子は小学校1年生ですが学童に迎えて自転車の後ろに乗せ、下の子を保育園に迎えに行き前に乗せて帰っています。

電動ではなく普通の3人乗り自転車です。
ココ最近かなりの重さで立ち漕ぎじゃないと進まず必死に漕いで居たのですが
今日曲がり道で前からきた自転車を避けた時に重すぎて止まりきれず転倒し私は左半身大きく擦りむき子供達は地面に当たった腕や足を擦りむきました。

このまま普通の自転車での送り迎えは難しいと感じました。
ですが生活保護受けさせて貰ってるので免許は取れないですし、電動自転車は13万円~とかでとても買えません。

上の子を歩いて帰らせるのも下の子のお迎えの時間に間に合わなくなってしまうので難しいのもあり、どうするのがいいか困っています。

ケースワーカーさんに相談してもどうにもならないでしょうか。

No.3403635 21/10/27 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 19:56
匿名さん1 

この場合、自分で保護費を貯めて電動自転車を買うしかないと思います。
保護家庭でなくても電化製品が壊れたなどがあれば自身の貯金で買うかローンで払いますよね。
元夫はなにをしてるんでしょう?
勝手もらうことはできませんか?

No.2 21/10/27 20:06
匿名さん2 

元旦那、給料差し押さえでも、良いくらい。他人事みたいで申し訳ありません。実家の両親など応援は頼めないでしょうか?

No.3 21/10/27 21:02
お礼

>> 1 この場合、自分で保護費を貯めて電動自転車を買うしかないと思います。 保護家庭でなくても電化製品が壊れたなどがあれば自身の貯金で買うかローン… 回答ありがとうございます。
生活保護受給者は貯金は禁止らしいです
なので困っています

元夫はストーカーです。
警察に守ってもらっています
なので養育費等もありません
買ってもらうとかができる関係性にないです

No.4 21/10/27 21:04
お礼

>> 2 元旦那、給料差し押さえでも、良いくらい。他人事みたいで申し訳ありません。実家の両親など応援は頼めないでしょうか? 回答ありがとうございます

実家の援助が望めないので生活保護を受給させてもらっています

本来であれば元夫もストーカーですし実家に帰れれば1番なのですが
母親しかいなく、母は病気なので難しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧