注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

LGBTに配慮しろという今の風潮が生きづらいです。愚痴りたいだけです。 前…

回答7 + お礼3 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
21/10/30 01:29(更新日時)

LGBTに配慮しろという今の風潮が生きづらいです。愚痴りたいだけです。

前々から趣味の関係でそういう声がある事は知っていたのですが、今度の選挙の公約に『同性婚の法制化に向けて取り組みますか?』というものがあって、もう社会問題なんだなーと感じています。
私自身差別主義者ではないと思うのですが、上記の趣味の関係でー…というものについて話させて下さい。

私はゲームが好きでよく色んなゲームを遊ぶのですが、ルーンファクトリーというRPGとシュミレーションが混ざったゲームで、好きなキャラクターと結婚出来るゲームがあるんですね。そのゲームは今まで異性婚しか出来なかったんですが、今度同性婚を(DLCではなくアップデートで)導入するという告知がありまして。
正直、これまで異性愛者だったキャラクターが突然、「実は同性もいけるんだわ」ってキャラクターにされて、同性婚望んでた人以外は納得出来ないじゃないですか。なのにその望んでた人達が、その事を受け入れられないことを差別というんですよね。「男も女もいけない人間は差別だ」みたいな…。流石に無理がありますよね。なのにそれが真っ当な意見のように扱われてて悔しいです。

あと、腐女子という方々。彼女たちは二次元などではBLが好きなだけで実際の恋愛対象は男性な事が多いと想うんですが、そういう人たちも元々女主人公と男キャラクターのゲームで、「女主人公いらない」「男だけでいい」などと声を上げてそれが通ってしまって、女主人公と男キャラクターの関わりが好きだった私としてはその女主人公の出番を極端に減らされて本当に辛いです。
これは私の予想ですが…。そのゲームがアニメ化した時に女主人公がこれまでには見たことが無いくらい下品なキャラクターにされてたんですけど、多分腐女子が自分の好きなキャラクターの傍に可愛い女キャラクターがいると嫉妬するから、めちゃくちゃ下品なキャラクターにしてあ、この女なら大丈夫だって思うように運営側がそんなキャラクターにしたんじゃないかと思っています。
(もし何のゲームか分かって真実を知っている方がいたら教えて下さい)

それと、グノーシアというゲームには汎という男でも女でもない性別のキャラクターがいるんですが、見た目はやはり男より、女よりであって、かっこよかったり可愛かったりするとつい見た目の性別で見てしまうと思うんですけど、それをやたら「○○は汎ですよ!」と、男として見るな、女として見るな、という人がいるんですよね。

極論、別にそういう意見をあげる人がいても全然いいんですけど、社会の流れ?LGBT警察?に流されてそれまでの世界観やファンを裏切って簡単に自分たちの作り上げてきたものを変えてしまう製作者や運営の人が一番許せなくて苦しいです。
みんな、罪悪感感じてしまうんでしょうね。真っ当な事言ってるように聞こえるから。
私たちは別に差別なんてしてないし、ただ自分の好きなゲームの世界観を守りたいだけなのに。棲み分けって言葉知らないのかな?
多様性を認めろといいながら、自分たちを全肯定しない人間の事は自分たちは認められないんですよね。

というか上に上げたこと殆ど、実際LGBT問題で苦しんでいる本人というよりも、妙な正義感で動いてる全くの他人な気がしてなりません。腐女子とか。みんながその事に気づいてくれればいいのにな…。

No.3404857 21/10/29 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/29 17:18
匿名さん1 

とりあえず何でもかんでも〇〇し過ぎないでほしいよね

No.2 21/10/29 17:27
匿名さん2 

実はLGBT差別を苦にして死ぬ人が多い裏事情があるんじゃないの?僕は知らないけど。
資金力ある人がLGBTだから表に出てきてるかもしれない。
でも誰かがLGBTだからって気持ち悪いとかって思ってあからさまに表現する人が、教育されるべきだって考えちゃうね。
他人の好みが気になっちゃうの?どうして?

No.3 21/10/29 17:31
匿名さん2 

でもさ、同性婚によるHIVの懸念はないのかな?

No.4 21/10/29 17:35
匿名さん4 

どうなんでしょうね
製作者側は絶対にビジネスの部分を持っていますから、そう変えた方が売れるとか話題性とか、そういうことを考えて変えているのだろうなというのがひとつ

あとは、異性婚から同性婚にキャラを変えるときに製作側で会議があると思うんですよね
そういう場で、自分たちの生み出したキャラが時代に沿ったキャラになっていってほしいっていう、純粋な気持ちを持った人の意見もあったかもしれない

既存のファンの方からしたら、今まで通りであってほしかったって気持ちもよく分かりますけどね

そういう出来事から、製作側の気持ちってちょっと垣間見えますよね

No.5 21/10/29 17:40
お礼

>> 4 気持ちを汲んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

No.6 21/10/29 17:56
通りすがりさん6 

日本人のLGBTの活動家って、何で揃いも揃って胡散臭い連中ばっかりなんだ?

No.7 21/10/29 17:57
匿名さん7 

そんな動きがあるんですね。びっくり

>これまで異性愛者だったキャラクターが突然、「実は同性もいけるんだわ」ってキャラクターにされて

それはかなりショックです。ん〜、ショックというのと違うかな、冷めたことを言うようですけど、なんていうか
キャラクターって性格も性質もこういう設定!と決められたものがあるから、絶対裏切らない存在なのに、
秘密を作られてた状態になると、愛しいキャラをまっすぐ見れず疑心暗鬼になるというか。しかも、セクシャリティってそれこそ、人の価値観によっては、主さんは違いますが差別的なかんじに見てしまうファンもなかにはいるのかな、と心配になりました。

でも、ゲーム界隈でこういう動きがあるって知らなかったんですが、スレを読んでわたしの第1の感想は、
「目覚めたんだ!」でした(笑)
元々そうだった、だとやはりモヤモヤ。
でも開花(?)したんだと思うと、印象も違いますし、いままで発想もできなかった新しい妄想が広がってたのしくなりますよw

今までのキャラクターではなくなってしまうことは否めないので、ファン心理として複雑なのはわかります…

No.8 21/10/29 18:08
お礼

>> 7 私は7さんのようには思えないかもしれませんが、共感してもらえて嬉しいです。
そうなんですよね…正に裏切られたような気持ち。ゲームだけは私を裏切らないと思ってたのに…←

No.9 21/10/29 18:17
匿名さん9 

気持ちはわかるし、
その意見だけが全てではないから、こういったスレも本当は嫌だ。

自分は腐女子だけと普通に男女も好きだし。
女キャラいらないとも思ってないし。

全員がそうとか、そっちの意見ばかり見られるのは良い気がしない。

これはLGBTに関係なく
いろんな界隈で声が大きい意見ばかり見てたら怒ることだから

「いろんな意見あるね〜」で交わせる人間で居るべきよ。

No.10 21/10/29 18:31
お礼

>> 9 上にも書いてますが、私も別にどんな意見の人がいてもいいんです。でも、そういった意見ばかりが今は通っているし実際に製作者側もそっちに行っていると思います。それで好きだったゲームが楽しめなくなることが、私は酷く悲しいです。
同じ界隈でも一部のマナーの悪い人がいると私のようにこうして一纏めにする人がいるかもしれませんが、それは確かに愚かですよね。
ただ誰かに聞いてほしかっただけなので、9さんも私のような人がいるんだな〜とどうぞお流し下さいm(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧