注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。

バイトの愚痴です。 今やっているバイトをやめようと思います。 一番の理由…

回答1 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
21/10/30 00:06(更新日時)

バイトの愚痴です。

今やっているバイトをやめようと思います。
一番の理由はフリーターの50代の男の人が気持ち悪すぎるからです。
腰を掴んできたり、お客さんがいらっしゃるのに(カウンター形式のお店です)厨房で捕まえた虫などを素手で「ほら虫〜」と言って顔の目の前で持ってきたり、裏の暗いゴミ捨て場などで襲っちゃうかも、などと言ってきたりして本当に気色が悪いです。
加えて、人が言っていた悪口などを嬉々として伝えてきます。○○さんがあなたのことこんな風に言ってたよ、とか…。

バイト先は基本的にワンオペなのですが、4回従業員の方と一緒に入っただけでバイトを始めてから3週間でワンオペにさせられました。
なのでまともな研修はほぼありません。ワンオペなので学びながらやるとかいったことも出来ません。
都度分からないことがあれば引き継ぎや電話で聞いたりしています。しかし、その人たちの暗黙のルールみたいなものは言ってくれなければ気づきませんし言ってさえくれません。そして出来てなかったら裏で文句を言って、気持ちの悪いフリーターがそれを笑顔で伝えてきます。

本気でやめようと思ったのは先週のことでした。
例のごとくその男の人が私に言ってきたのですが、「マネージャーが『毎日2人(店舗の従業員は5人くらいしかおらず、ほぼ毎日同じメンツで回しています。私ではありません)が守ってくれてる店を2週間に一回しか入らないやつに壊されるなんて許せない』って言ってたよ〜。マネージャーの本音だと思うけど、出来なかったら給料なしにするって(笑)」と言われた時に本気で頭にきました。

その男の従業員は接客態度が悪く月に2回は名指しでクレームが来るほどです。私は半年ほど入っていますがクレームは1度もありませんし、まず2週間に一回しか入れないというのは面接でも伝えています。
唯一私に対して懇切丁寧にしてくださる一番長く勤めている女性の方がいるのですが、その方はマネージャーとその男の仕事のできなさにうんざりしており、よく2人に対して意見をしています。その方がマネージャーに対して「ろくな研修もしないですぐに入れて、特に教えもせず男の従業員もフォローしない。教えられないのなら新人なんて取るな、可哀想だ」と言ってくださいました。

それの当てつけなのかなと思ったのですが、本当にイライラしました。
もう辞めるという連絡はしたのですが、ちょっと愚痴りたいなと思って書かせていただきました。
読んでいただきありがとうございました。

No.3404897 21/10/29 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/30 00:06
匿名さん1 

ずいぶん気持ち悪い同僚ですね。
腰を掴むなんて完璧なセクハラです。
そういう職場からは、早く逃げるのが正解です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧