注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

献血に行こうと思うのですが、1、2ヶ月ほど前ピアスを開けました。場所は耳たぶで、…

回答1 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/10/30 20:38(更新日時)

献血に行こうと思うのですが、1、2ヶ月ほど前ピアスを開けました。場所は耳たぶで、使い捨ての器具で親から開けてもらいました。調べてみたら公式にはこうかいてあります。

医療機関等で、あるいは使い捨ての器具で穴をあけた方は、穴をあけた場所の状態にもよりますが、細菌等が感染している危険性があると判断し、最低1カ月間献血をご遠慮いただいております。
 その他の場合(友人同士などで安全ピンや針を共用して穴をあけた方など)は、エイズ、B型肝炎およびC型肝炎などのウイルスが血液を介して感染している可能性を考慮して、6カ月間献血をご遠慮いただいています。
また、口唇、口腔、鼻腔など粘膜を貫通してピアスを挿入している場合は、献血をご遠慮いただいています。

私の場合、1ヶ月過ぎてるから大丈夫ですか?断られるか不安なのですが…

No.3405566 21/10/30 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/30 20:38
匿名さん1 

心配なら、半年とか待って献血行けば。

献血自体は、いつもしてるからなんなら毎月行けばね。社会貢献に感謝です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧