注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

私はデザインさえ気に入れば本物の宝石(所詮庶民なのでゴマ粒~米粒レベルだが)もイ…

回答4 + お礼3 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/11/03 13:36(更新日時)

私はデザインさえ気に入れば本物の宝石(所詮庶民なのでゴマ粒~米粒レベルだが)もイミテーション(ジルコニアやガラス玉)も身に付けてきたけど、世の人の意見が様々で私はどうすればいいの?ってなってる

世の人の意見その1「宝石、特にダイヤは児童労働とかテロ組織の資金源の元になってる、これ知って欲しがる鬼畜は信用ならない
(だからイミテーションで十分)」

世の人の意見その2「イミテーション身に付けるなら本物に見えるように立ち居振舞いや服装その他に注意が必要、それができないならただのみっともない人(だから小さくても本物しかつけない)」

「鬼畜」「みっともない」…どっちを選んでも避難されるならもう装身具は一切身に付けない方がいいのかな、でも例えば弔事に出席するとき女性で洋装なら真珠のネックレスつけるのは暗黙の了解みたいな所があるし難しいな

No.3407619 21/11/03 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/03 09:06
匿名さん1 

まったく気にせず身に着けていいと思うのですが。

個人の自由でしょう。

No.2 21/11/03 09:07
匿名さん2 

そんなの気にしたことないや。
というか、またロバと老夫婦みたいな話をw

悪党の資金源って中東とか南米の事だろうか。
現地政府の責任だと思うんだけど、そんな事を気にしてたらそのうち何も買えなくならないか?

そんでイミテーションってそんなにみっともないのか。

まぁ私には縁も何もない話だな。

No.4 21/11/03 09:12
主婦さん4 

世の人の意見とか、気にしたことありません。

デザインが気に入って、ガラスやイミテーションのアクセサリーを買うこともあります。
もともと宝石が好きなので、カラーダイヤが欲しい、とか、(小さくても)本物のパパラチアサファイヤが欲しい、とかこだわって、本物の宝石を買うこともあります。

本物の宝石が似合うような人でありたい、とは思いますね。
イミテーションを身につけていても本物に見える人、とかはカッコいいと思いますね。

自分の価値観や美意識次第です。

No.5 21/11/03 13:24
お礼

>> 1 まったく気にせず身に着けていいと思うのですが。 個人の自由でしょう。 なるべく信用できる販売元から買うように、は心がけたい所ですね。
ただでさえ田舎在住+コロナ禍で本物の宝石を実店舗で見て選ぶのが難しくなってきているため、ネットショップの見極めが必要なのを実感しています。

No.6 21/11/03 13:30
お礼

>> 2 そんなの気にしたことないや。 というか、またロバと老夫婦みたいな話をw 悪党の資金源って中東とか南米の事だろうか。 現地政府の責任… 児童労働とかテロ云々は以前ブラッドダイヤモンドだったか、映画にもなったから知ってる人はそれなりにいると思います。
だから特に欧米の芸能人とかだと本物が買えるほど稼いでいても犯罪の片棒を担がないために人工石しか身に付けないと公言してる人がいます。

一方でイミテーションを身に付けるのは特に見分けがつく人からしたや「本物が買えないから仕方なく」とかそんな妬み僻みみたいな感情が見え見えでみっともないそうです。

No.7 21/11/03 13:36
お礼

>> 4 世の人の意見とか、気にしたことありません。 デザインが気に入って、ガラスやイミテーションのアクセサリーを買うこともあります。 もとも… カラーダイヤとか希少石の類は(輝きや色が自分好みなら)小さくても良いから欲しい、出来たら宝飾品として身に付けられたらなって思いますよね。
かく言う私はいろいろな意味で貧乏臭いから1カラットサイズのジルコニアつけてたらまず間違いなく本物とは思ってくれません。
まだまだ精進が必要みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧