注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

モテる女もモテない女も結局は恋愛できないって話。世界は無情。 私はパッとし…

回答5 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 02:23(更新日時)

モテる女もモテない女も結局は恋愛できないって話。世界は無情。

私はパッとしないオタク女です。
私の従姉妹のお姉さんは高嶺の花です。

私がモテない理由は簡単です。
かわいくないし、愛想も悪いし、学歴もたいした事ない。メイクも眉毛引いたら万々歳。もちろん好意をもらったことなんて全然ありません。数少ない友達とゲームして愚痴して1日終わり。

そんな私に母が一喝。
「従姉妹のAちゃんに女磨いてもらいなさい!!!!!!」

正直恋愛とかどうでもいいんですが、就活に向けて化粧やら愛想やらも聞いてこい、って事で、それはなるほど行くか、とA氏に会いに行きました。

A氏は社会人2年目の大手企業勤めのお姉さん。
学歴よし、性格もよし、モデルみたいでおしゃれ、あとお父さん(私の叔父)が医者。
数年会ってませんでしたが、女の私が見ても惚れる女ですね、同じ血とは思えん。

しかし「母にモテる秘訣教えてもらえって来たんよAちゃん」と言うと
「私、実は彼氏いたことないのよ?」とのこと。

えー絶対モテモテで26歳には若手イケメンIT社長と結婚してそうなのに!
と言うと「モテるのと彼氏が出来るのは別なのよ」らしいです。

A氏は超絶モテるのですが、まず見た目で彼氏いると思われて対象外。
彼氏いないと分かっても、高嶺の花相手に男は勇気がなくてアプローチできない。
しかも好きじゃない人に好かれることも多く、ストーカー対策など大変疲れるので、恋愛する気も起きないとか。
で、恋愛経験が少ないので、やっとできた好きな人にはどうしたらいいのかわからず片想いで終わる。

私からすると石油王が
「お金アリスギテ使い道困リマスネー!」
って言ってるような悩みだが、本人はいたって真剣に悩んでいるらしく。
お医者のお父さんから結婚してほしい、後継が欲しいの圧力が半端ないらしいのです。

「お医者さんや頭の良い人と付き合って欲しいって言われるけど、私もそんな選べる立場じゃないのよ…」と言ってました。

私なんて好意貰った事ないよ?というと
「じゃあとりあえず見た目素敵にして私ちゃんの本当よ魅力が伝わるようにしよっか!」
とルミネイースト?エスト?だかでオシャレな服と化粧品を買ってくれました。

化粧品はずっと眠ってますが、A氏は優しいなと感涙したものです。
こんな優しいA氏でも幸せになれないなんて辛い世の中ですね。

モテる女は恋愛に疲れて、モテない女は選択肢がなさすぎて結局恋愛できないらしいです。
でも結婚しなきゃねー将来厳しいよねーと私たちが思わなきゃいけない現代日本はまだまだ生きづらいなーと思います。

とりあえず、A氏も恋愛してないならいいやと逆に謎の自信をつけた私は、来年の就活に向けて、面接用の化粧を練習するのでした。

コロナ禍就活頑張るぞー。

No.3409958 21/11/06 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/06 22:04
匿名さん1 

長いけど、退屈せずに最後まで読めました。頑張ってください。

No.2 21/11/06 22:06
お礼

>> 1 読んでくれてありがとうございます!
本当ですか!文章書く系の就職も選択肢で悩んでるので嬉しいです!!
就活頑張りますね!!!

No.3 21/11/06 22:07
匿名さん3 

建前の匂いがしました。

No.4 21/11/06 22:11
お礼

>> 3 Aちゃんが私に合わせてくれたってことですかね??
私も最初は嘘つけー!この完璧美女が!!と思ったんですが、Aちゃん嘘つかないのでホントだと思います。
最近はそもそも恋愛しない人7割らしいんで、時代かもしれないですね〜。

No.5 21/11/06 22:27
匿名さん5 

>最近はそもそも恋愛しない人7割らしいんで、時代かもしれないですね〜。

裏を返せば、貴女はその時代の最先端を行く人間なんですよ
もっと自信を持って下さい。

No.6 21/11/06 22:35
匿名さん6 

昔は、恋愛なんかサッパリしないで
見合いでガンガン結婚しまくったんですよ。

独身だと、すぐにおせっかいなおばさんが相手を探しまくったのです。

恋愛なんか昔も今も一部しかしてません。

No.7 21/11/07 02:23
匿名さん7 

結婚しないといけない世の中って不思議ですよね。生物の本能なのかしら。

恋愛も就活も頑張ってね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧