注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

失礼いたします。数年付き合っていた友人の事です。悩みというか殆ど愚痴になってしま…

回答4 + お礼3 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
21/11/08 07:47(更新日時)

失礼いたします。数年付き合っていた友人の事です。悩みというか殆ど愚痴になってしまうかもしれません。

最近まで付き合っていた友人と、lineその他snsをブロックして縁を切りました。

きっかけはくだらない事です。

友人からlineで「休みいつ?」って聞かれたんで、「○曜日だよ」って伝えて暫く返事が無かったんで、数時間たってから自分から「何で休み聞いたの?」って聞き返すと「そんなの遊びに行こうと思って誘ったに決まってんじゃん。他に何かあるの?都合が合わないから返事しなかっただけじゃん?何なの?」ってキレ気味で返事がきました。
たしかにそれぐらいしかないか、とは思うんですが…
自分もこの言い方に少し頭にきてしまって、「その通りだけど、返事が無いから少し気になった」って言い返しました。

この後友人から「なんでいちいち返事するの?都合悪けりゃ返事しないの当たり前じゃん。みんなそうしてるよ?頭大丈夫?」って返事がきたんで、自分からは「そうだね。変な事言って悪かったね」と謝りました。
その後、「俺はキレてるわけじゃないから。正論言っただけだから」と返事がきました。

なんか付き合うのが馬鹿らしくなって、勢いでlineその他sns諸々ブロックしてしまいました。その後、別の友人から聞いたのですが、ブロックされた事に腹を立てTwitterで今回のやり取りを晒していたようです。。。
以前から人を小馬鹿にするような発言が多く、感情的になりやすい性格だし正直嫌いだったので関係を切って正解かなと個人的には思うんですが、数日経っても何かモヤモヤして気が晴れない状態です。
別の友人からはもう忘れろとは言われてますが…

今回の件に関しては聞いてしまった自分も悪いとは思うんですが、友人の対応も正論というか、正しいものなんでしょうか。何かご意見いただければ幸いです。

No.3410811 21/11/08 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/08 04:11
匿名さん1 

都合悪けりゃ返事しねーとか今時の若いモンは態度が悪いね!

No.2 21/11/08 04:15
匿名さん2 

私は主さんの対応は妥当だと思います。
日時を聞いて都合のつかない日なら、また遊ぼうねと次に繋げる感じで返信するのが普通だと思います。
親しき仲にも礼儀ありですしね。
こういう積み重ねで信頼と友情は育まれると思います。
そしてわざわざTwitterという別の場所で自分に都合の良いように晒すという行為はとんでもないです。
そんな人とは関わらない方がいいですし、主さんも以前から積み重ねで嫌いなのですからもう関わらないのが一番だと思います。一利もないです。
モヤモヤする気持ちも分かりますが、今後不義理な無礼者と付き合う無駄な時間をさっさと無くせたと忘れてしまいましょう。
今こうしてモヤモヤするのもそいつのせいですから、これ以上そいつのせいで主さんが損をすることは無いです。勿体無いですよ。

No.3 21/11/08 04:16
匿名さん3 

なんか俺様的態度が目立つので縁切って正解
相手は対等な関係を築こうとしてない。

No.4 21/11/08 04:43
お礼

>> 1 都合悪けりゃ返事しねーとか今時の若いモンは態度が悪いね! 何か一言「この日は都合悪いからまた今度遊ぼうな」みたいな返事があれば良かったかもしれないですね。
ご回答ありがとうございました。

No.5 21/11/08 04:48
お礼

>> 2 私は主さんの対応は妥当だと思います。 日時を聞いて都合のつかない日なら、また遊ぼうねと次に繋げる感じで返信するのが普通だと思います。 親… そうですよね。関わらない方が良いですよね。自分も怒りまかせというか、勢いで縁を切ってしまったんで、やってしまったかなと心残りがあったのですが、友人の事は忘れるようにします。

No.6 21/11/08 04:54
お礼

>> 3 なんか俺様的態度が目立つので縁切って正解 相手は対等な関係を築こうとしてない。 俺様的態度…仰る通りです。
普段からそんな感じの奴なんです。自分でも何でそんな奴と今まで付き合ってきたか正直よくわからないです。やはり縁切って正解ですよね。

No.7 21/11/08 07:47
匿名さん7 

モラハラかよ…そんなことでいちいち怒って、疲れない?って言っちゃうかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧