注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

激しい動悸が辛い。数年前からパニック障害という診断を受けてます。同じ様なかた居ま…

回答2 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
21/11/09 10:46(更新日時)

激しい動悸が辛い。数年前からパニック障害という診断を受けてます。同じ様なかた居ますか?

主な症状は、安静時(昼寝をしようとするドキドキとか)心臓がドカンドカン爆発するくらい脈を打ちいてもたってもいられなく死ぬんじゃないかと思う。胸が痛い時もある。
数分経ったら落ち着く。をここ数年繰り返してます。
酷いときは食欲不振になり入院までしました。
退院して約1年まだ発作が続いて、安定剤も飲んでるのになぜパニック障害は良くならないんだろうと思い、色んな病院を周り救急を含め検査しました。(頭部MRI、CT心電図、血液検査、心臓エコー、頸動脈エコー、胃内視鏡検査、動脈硬化検査)
心臓も問題無いみたいです。動脈硬化も脳に少しだけあった程度です。
『こんなに苦しい発作なのにパニック障害だけじゃないだろ』と思い
じゃあ不整脈では?と思い今度は24時間ホルター心電図、負荷心電図とろうと思ってますがやっぱり考え過ぎなんですかね。

ネットで調べると『狭心症』『不整脈』『心筋梗塞』『心房細動』『肺梗塞』『脳梗塞』怖いものばかり出て、余計発作が起きたらどうしようと毎日考えてます。ホントに突然発作がやってくるので怖くてたまりません。
ここまで呼んでくらたかたありがとうございますm(__)m

No.3411353 21/11/08 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/08 23:13
匿名さん1 

主さん、この間もスレたてた人ですか?
パニック障害はパキシルを飲んで1年くらいで治ります。
私も検査入院してホルダー検査、負荷検査しましたが、
これは、脳の病気です。
安定剤では治りません。

No.2 21/11/08 23:17
お礼

>> 1 症状が辛くてまたスレ立てちゃいましたm(__)mすみませんm(__)mこの辛さを分かる人の話を聞きたくて。
パキシルという薬は飲んでないですね。こう鬱薬と睡眠薬と頓服薬を処方してもらってます。

No.3 21/11/08 23:54
匿名さん1 

その辛さは、自分で救急車を呼んだ事もあります。電車内で突然心臓が破裂するくらいドキドキして周りの人が救急車を呼んでくれた事もあります。ドクターの意見書では、1あまり気にしない事。2ドキドキが来てもこれはパニック障害だから20分以内には治る。大丈夫、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かす。声を出して。3パニック障害はどんなにドキドキしても死ぬ事はない。4ドキドキしても恐れると余計おかしくなる。だから、発作が起きても、やってみろ!俺は死なない!と自信を持つ事。これらの4つを信頼出来たら、ドキドキも少しずつですが、弱まる。確かに私も初めは怖かった。けど4つを信頼したら自信がでて来て、救急車も呼ばなくなりました。

No.4 21/11/09 10:46
お礼

>> 3 レスありがとうございますm(__)m次に発作が来たときに試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧