アンケート!
よく血液型スレ立ってますが、私は星座の方がピンときます。知る機会も少ないので、皆さんの星座と特徴(いい点)をぜひ知りたいんです。ちなみに…
牡羊:情熱的、戦う人
牡牛:着実、五感に満ちる双子:知性、若い心
蟹:やわらかな心、繊細
獅子:エネルギー:強さ
乙女:分析力、冷静
天秤:公平、和を保つ力
蠍:洞察力、直感力
射手:自由、心の熱さ
山羊:責任感、実直
水瓶:個性的、率直な意見魚:境界を超える、奉仕的
と言われていますが、皆さんはいかがでしょう?沢山のご意見お待ちしてます^^
新しい回答の受付は終了しました
水瓶座ですが、確かに個性的だと言われる事が多い気がしますね(>_<)意見も思った事を素直に言ってるので率直な意見もあってる気がします。ですが他の星座に該当する事も当て嵌まってる物もあります(^O^)
私おうし座なんですがのんびりマイペースで平和主義 だけどこうと決めたら頑固 そしてケチ(笑)まさに当たってます☆周りのおうし座も不思議なことにのんびりタイプなんですよね(^_^;)血液型より星座の方が確かかもしれませんね☆
僕は天秤座です。たしかに自分では物の見方は公平でありたいと思うし、あまり偏見や先入観で人を判断しないようにしてます。会社ではバランサーに徹してます。
僕はB型なんですが、そういった事↑もあってか、B型には見られません。
星座と血液型を合わせて見れば、よりその人の本質に近づけるのでは?と思う、今日この頃です。
射手座ですが、全く違います。
これも、血液型診断同様に、星座が同じ人はみな同じなのか?誕生日が同じ人は、同じ性格してるのか?って話しになりますよね。
自由や、心の熱さは欲しいと思いますが、実際は会社組織に縛られた冷酷な人間ですよ。
あたしは双子座です☆そして血液型がB型です☆ 昔友達に「双子座のB型って八方美人で自己中で最悪~」って面と向かって言われた事があります(T_T) その人は 乙女座のA型でした☆ ショックでしたよ~! その人とはずーっと友達ですけどね! よく人に言われるのは、「明るくて 人付き合いがいいよね」とか、「いつまでも若いよね」とか「発想が豊かだよね」とか言われます(^o^)
>> 10
射手座ですが、全く違います。
これも、血液型診断同様に、星座が同じ人はみな同じなのか?誕生日が同じ人は、同じ性格してるのか?って話しになりま…
射手座さん(^-^)
う~ん一応ここに挙げたのは所謂、太陽星座です。太陽星座は「その人の本質・在り方」を表します。
もし射手座さんがピンとこないようでしたら、月星座を見た方がしっくりくるかもしれませんね。
太陽星座だけでなく、全部で10の星から成り立ってます。
それぞれの星には違う意味があり、月は「感情・感じ方」を表します。他にも相性を見るときには、太陽同士より
「金星と火星」が重要だったりします。
月は出生時間が分からないと特定しにくいですが、感情面では多分納得出来ると思いますよ(^-^)
>> 14
水瓶座です☆友達によく「ぉもしろぃね」とか言われるし、個性的なのかな?ぁと、思ったことも率直に言ったりしますねοなんか当たってます!
あと、…
14番さん(^-^)
水瓶座はストイックなほどのこだわりも持つ星座。乙女座と一見似通った部分もあります。
乙女座は「状況安定」のために分析しますが、水瓶座は「水瓶座自身の現実」を認識したい星座。時に現実離れしていると言われますが、それは「現実」が人によって違うと知っているため、万人には分かりにくいと思われてしまう所があるから。
しかし、「私とあなたの現実は同じではない」と分かっていること、その上で「自分の現実」を認識しようとする姿勢は潔いものなんですよ☆
私は乙女座ですが、未だかって一発で星座を当てられたことはないです。大体いつも獅子座か射手座、または牡羊座に間違われ、乙女座だと答えると必ず「嘘だぁ~全然乙女座っぽくないよ」とブーイングが(苦笑)
血液型はB型なので、それは納得してもらえる点を考えると、表面的には物静かで知的なイメージの乙女座とは掛け離れているのでしょう…確かに大雑把・ガサツ・無神経・片付け下手・家庭的でない上にかなりそそっかしいし(>_<。)
まぁ、私自身は乙女座っぽくないですし、彼氏は牡羊座なのにどちらかというと和を乱したくないバランス感覚に優れた天秤座っぽいのですが、何事にもセンスがよく面白い妹は水瓶座らしいし、美食家で頑固な父は牡牛座というのは納得しました(^_^;
そぅなんですよ(;_;)
3月は全くいい事がなく…3日にはお財布をすられ…昨日は車に後ろから追突され…ムチウチになるわで(>_<)
ショックナ事ばかりです…。
もぅ少しの辛抱なのですね!頑張りますo(^-^)o
皆さん、様々な意見ありがとうございました!
一般的に言われている特徴以外にも、色々とお聞きしたかったのですが、私が答える側になってしまい、逆に申し訳ないです(^_^;)
血液型も星座も長所・短所あります。
いずれにせよ、人のいい面を見ていきたく、あえてよい面のみ挙げました。
射手座さんへのレスで触れたとおり、性格は太陽星座だけでは決まりません。興味のある方は、ぜひご自分の出生図を調べてみて下さい(^-^)
今月下旬まで水星という、コミュニケーションや通信を扱う星が逆行しています。
どの星座の方も「物事が進まない」「メールなどの返事が遅い」などと感じていると思いますが、気にすることはありません。水星が順行し始めれば、スッと色々な事が流れ出します。
こういうちょっとした事を知っていると、やたらに焦ったり、ジタバタしなくてよく、気が楽になるから便利ですよ(^-^)
では、皆さんありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧