気になる人にLINEしたいんですがなんて打ったらいいでしょうか... その…

回答7 + お礼6 HIT数 396 あ+ あ-


2021/11/13 22:55(更新日時)


気になる人にLINEしたいんですがなんて打ったらいいでしょうか...

その人とは元々学校が一緒で好きなことも一緒で、出かけたこともあります。
その時はなにも思ってなかったのですが、
社会人になりしばらくしたら「ご飯行かない?」と連絡が来ました。

ちょうどその時仕事が忙しくただ寝るだけ生活になってしまっていたことと、
「なんで私をご飯に誘うの?」と思ってしまい、今でも既読スルーしています。


罪悪感があり、謝りたいし仕事を転職して恋愛にも目を向けるために男性とまた繋がりを持ちたいです。


でも今まで恋愛経験がないし、
自分に自信もありません。

ご飯に誘われた時も以前連絡をとっていた時も、「私なんかありえないか」と一線を引いていました。

今でも
「いまさら私なんか連絡しても意味ないよね」「彼女いるだろうしね」と思ってしまいます。


どうしたら積極的になれるんでしょうか。
どうしたら恋愛に対して前向きになれるのか。
どうLINEをすれば良いか、教えて貰えませんか...


中学時代に好きな人に告白した際ボロくそ言われたのがトラウマでそこから好きな人も出来ませんでした。
やっと恋愛しようと思えるようになったので頑張りたいです。

今回の連絡取りたい人はその中学時代のことを知っていても今まで接してくれた人だから、私からももっと話したいのです。

No.3414357 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その彼に伝えたい事は沢山あるでしょうが、
マズは、
「こんばんわ」
と挨拶だけしてみては?

No.2

ハッキリ言ってしまえば、私なんかとか積極的とかの話しの前に…。

知人だか友人だか知らないですけど、食事誘われてスルーしてる時点で最悪じゃないですか。

何考えるよりも、まずは既読スルーしてたのを謝るしかないですよ。

「食事の誘い貰ってたのに返せなくてごめんなさい。仕事で色々いっぱいいっぱいで余裕無かった。」とりあえず仕事言い訳にして、もし返信がくれば「罪滅ぼし兼ねて私が出すから食事に行かない?」でいいかと。

No.3

>> 1 その彼に伝えたい事は沢山あるでしょうが、 マズは、 「こんばんわ」 と挨拶だけしてみては? まずはやっぱりこんばんわとかお久しぶりですとかかな...

No.4

>> 2 ハッキリ言ってしまえば、私なんかとか積極的とかの話しの前に…。 知人だか友人だか知らないですけど、食事誘われてスルーしてる時点で最悪じ… そのまんまスルーしたわけでなく、
行きましょ〜的な流れにお互いしたけど日付決める前にやり取りをやめてしまいました。
このことに関しては本当に自分が悪かったと思ってます。言い訳になってしまうけどその時は本当に心に余裕がありませんでした。
何を言われてもその通りで私が悪いです。

No.5

>行きましょ〜的な流れにお互いしたけど日付決める前にやり取りをやめてしまいました。

なら、思ってるよりは状況は全然悪くないですよ。自信持って連絡しましょ。

No.6

>> 5 でも既読スルーしたのには間違いないです

No.7

うんうん、でも誘われて既読スルーと、行こうねのノリで同調してからの既読スルーは意味合い全然違いますから。

せっかく関係を復活させるいい機会かもしれないのに、もったいないですよ。

今のままなら何も無し、連絡してダメでも現状と変わらず。だったらワンチャン賭けても良くないですか?

もしダメだったら、「あの時掲示板でヤル気にさせたアイツ(私)のせいだ!」ってことで構いませんよ。

ガンバレ(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.8

どうせなら
『すまぬ返信遅くなった(ToT)/
22日どう?色々話したい事いっぱいあるー聞いてーあ、でも、彼女いるとかでややこしくなるとかはやめてよー』
ぐらいのメールでいかが?重くなくさらりと彼女いるかチェックで一石二鳥っす。

No.9

>> 7 うんうん、でも誘われて既読スルーと、行こうねのノリで同調してからの既読スルーは意味合い全然違いますから。 せっかく関係を復活させるいい… ありがとうございます。
ダメもとで連絡したいです。

No.10

>> 8 どうせなら 『すまぬ返信遅くなった(ToT)/ 22日どう?色々話したい事いっぱいあるー聞いてーあ、でも、彼女いるとかでややこしくなると… すごいおじさん感ある...
一応先輩なので未だに敬語です。

No.11

うぬぬ、では
『ごめんなさい今頃になってですけどお誘い頂いてたご飯、行きたいんですけど覚えてますか?私の事wじゃなくてご飯。おなか減ったー今日でもいいですよ、飲み行く?
どうもすいませんでしたm(_ _)m』
これで行きましょう(´・Д・)」

No.12

>> 11 後半めっちゃ図々しくないですか?でもそれが普通なのかな、自分じゃ分からない...参考にします

No.13

「お久しぶりです。仕事落ち着いたので以前話してたお食事行きたいんですけど。その約束ってまだ生きてますか?」

でいいんじゃない?

男性って既読スルーや久々の連絡も気にしないと思いますよ。
意外にもそんなことあったっけー?じゃあ行くか!!ぐらいにしか思ってない。
今更感を出したりそうゆうの気にするのは女性だけ…

何も考えずに、こっちもとりあえず誘ってみる感じでいいと思う。
彼女いて無理なら無理と言ってくるだろうし、そしたら諦らめればいいわけで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧