注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

ある女性とLINEをしています。 その女性は会社の元同僚で、先月末で退職しまし…

回答11 + お礼11 HIT数 1260 あ+ あ-

匿名さん
21/11/17 12:28(更新日時)

ある女性とLINEをしています。
その女性は会社の元同僚で、先月末で退職しました。来月送別会を開くことになったのですが、そうなったのは、以下の流れからです。

会社の後輩(男)が、偶然彼女と帰る時間が一緒になったのもあり、話しかけたらしく、その話の中で「そういえば、Aさん(私)が社内で1番可愛いって言ってました」と彼女に言ったそうなんです。後輩も「それを言ったらめっちゃ喜んでましたよ~」&「今度3人でご飯行きましょうと提案したら、乗り気でした!」と言われたのですが、、、彼女が在職中には実現しませんでした。

最終出勤日に挨拶で私達の所に回ってきた際に今度送別会でもやりましょう!という話の流れになったため、LINEIDを書いた名刺を渡しました(実は一度もまともな会話をしたことがなくその時に初めて話したので、半分社交辞令で渡しました)

予想通り4日程連絡が来なかったので、ちょっと残念な気持ちがありつつ、半ば諦めていたところ、5日後に連絡が来ました。

その後、彼女とやり取りをしています。(後輩含めたグループLINEを作りましたが、そっちは全く稼動していないです)
送別会も断られるかなーと思っていたのですが、開催は決定しました。

その中でこのようなやり取りがあったのですが、、(LINE文面を貼り付けます。見辛い場合は申し訳ないです)

【私→彼女】
了解しました!
今月末までには決定します!
ちなみに金曜日開催でも大丈夫でしょうか?

【彼女→私】
お疲れさまです!

お店選び宜しくお願いします!
金曜日だとわたしもありがたいです!

Aさん結構遅くまでいるイメージですが、いつもお忙しいですか?

上記文面だけですと、全体像が見えないのでなんとも言えないと思うのですが、

私から金曜日開催で大丈夫か?と聞いていて、
彼女から金曜日だと有難いと返事が来たので、普通そこで終わると思うのですが、仮に開催開始時間を気にするのであれば、「遅くまでいるイメージなので、開始時間は何時でも大丈夫です」とかそういう内容になるかと思うのですが、、
「遅くまでいるイメージですが、いつもお忙しいですか?」だとどのような解釈を取ればいいんでしょうか?単に忙しそうだから、気を使われているにしては、、と思ってしまいます。
ただ単に私が彼女に対して好意があるから、何かを期待しているだけかもしれませんが、、

皆様のご意見頂けますと有難いです。

No.3414568 21/11/14 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 21-11-14 14:32
OLさん16 ( )

削除投票

女の立場で話すると、まず後輩君があなたの気持ちを伝えた段階で彼女さんの対応でわかるとおもいます
きっと、あなたのこと、思っていたのだと思います
前レスでも書いてあったように、結婚イコール幸せっというものではありせんよ
ひょっとして、誰にも相談できないこともあるかもしれないし、さり気なく聞いてあげるのも大人の対応じゃないかと思います
あなたは、そのお店行ったことあるの?
彼女さんは、どうなんだろう?
嫌い物とかちゃんとリサーチするチャンスかもしれませんよ

No.3 21-11-14 07:33
匿名さん3 ( )

削除投票

単に会話のキャッチボールとして投げ返しただけに見えますがどうなんでしょう…
雑談レベルに思いますが、嫌いということはないと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/14 07:30
匿名さん1 

❓️
普通の会話です。

No.2 21/11/14 07:32
経験者さん2 

いつもあなたをみていますっと言う意味ですよね
彼女からみたら、あかたへの諦めていた恋が、後輩くんからの一言で、💌にスイッチオンになったのは高いです
わたしなら、下見も兼ねて、一度 誘って欲しいと
まつかな
ちなみに、彼女さんとあなたと、年齢は?

No.3 21/11/14 07:33
匿名さん3 

単に会話のキャッチボールとして投げ返しただけに見えますがどうなんでしょう…
雑談レベルに思いますが、嫌いということはないと思います

No.4 21/11/14 08:49
お礼

>> 2 いつもあなたをみていますっと言う意味ですよね 彼女からみたら、あかたへの諦めていた恋が、後輩くんからの一言で、💌にスイッチオンになったのは… ありがとうございます。
ですが、、彼女は実は既婚者(1年ちょっと前くらい)なんです、、、

そういう理由もあり、LINEIDは話の流れ上で社交辞令でお渡ししただけなんです。
せっかくご返信いただいたのに申し訳ないです。。

当然連絡は来ないものと思ってましたが(事実向こうも連絡しようか迷ったのでしょう。
(だから5日後に連絡来たんだと思います。)

新しい恋を見つけるしかないですし、誰かにお話を聞いていただきたかったというのが正直なところです。

No.5 21/11/14 09:09
経験者さん2 

私も既婚者ですけど、、、
結婚しているから、、必ず幸せかっということはないです
結婚したら、いろんな相手の嫌なところが見えてきます
私の場合 モラハラでした
誰かに相談や話を聞いてもらいたいという事もありました
私の場合 そのような状況でしたら、正直 嬉しいです

No.6 21/11/14 09:23
お礼

>> 5 ありがとうございます。
まさか連絡も来ると思っていませんでしたので、正直関わりが出来たことは嬉しいと思っています。

また、経験者2様の観点からお伺いしたいのですが、、

私が良い印象を抱いていることは彼女は当然分かっていると思います。それを分かっていても連絡をくれたということは、嫌われてはいないというプラスに捉えてしまっています。

質問にも載せましたが、いつもお忙しいですか?だけを取ると、じゃあ忙しくないとなれば誘っても大丈夫なの?と思ってしまいます、、

No.7 21/11/14 09:42
経験者さん2 

好意を持っている男性な、誘ってもらって嫌な女性はいないと思いますよ
あなたの気持ち知った上で、ラインしていることも、彼女さんからの最大のさいんじゃないですか?
普通は

No.8 21/11/14 11:56
お礼

>> 7 でも既婚者ですからね。
俺も良い年して何やってるんだろ。とか、、
大学生くらいから、もっと出会いに積極的になっておけばよかったと毎日後悔しております。

結婚したと聞いた時は、完全に自分の範疇からなくなったのに、、
LINEで繋がれていることが虚しいというか悲しいような複雑な感情です。

No.9 21/11/14 11:59
経験者さん2 

そうかな、、、どんな思いで、彼女さんラインしたんだろうね
LINE交換して4-5の間 彼女さんなりに考えた結果だとおもいますよ
気楽に、肩の力を抜いたほうがよいのでは?

No.10 21/11/14 12:14
お礼

>> 9 当時の話に遡ってしまいますが、、
今から4年程前に、自分の中で社内で3人程気になる女性がいました。
1、質問の彼女。2、元カノ→当時新卒2年目。
3、他部署の女性(1度向こうから声をかけられたのですが、ビビってしまい連絡先が聞けませんでした)

3人共社内で噂になるレベルでしたので、どれも無理だなーと諦めていたところ、2の元カノと付き合うことになりました。

いいなと思っていた女性3人の内、形は違えど2人と繋がり?関わりを持つことが出来たのは非常に運がよかった?と思いたいのですが、質問の彼女は既婚者です。

LINEをしてくれたのも、返さないと悪いな。と思ったせいなのかもしれません。

こんな気持ちになるくらいなら、連絡先渡さなきゃよかったし、連絡来ない方がよかった、、と思っています。

ちなみに、いつもお忙しいですか?ってやり取りに関係ないですし、忙しくなければ誘ってもいいですか?とも解釈出来るのですが、思い違いでしょうか。

また自分を好意的に見られていると知った状態でやり取りするということは(多分私を生理的に無理だと思ったら、、そもそも連絡してこなかったのでは)やはり悪い気分はしない。という感覚くらいなんでしょうか。

No.11 21/11/14 12:21
経験者さん2 

私は あなたのこと レスでしかひとがらかわかないから、なんとも言えないけど、生理的に合わない方とは。ライン返事もしませんし、ましてや かわいいって言ってくれた方に 軽率にLINEはしません
あなたが、元カノさんとつきあったから、彼女さんも きっと 違う道に進んだような気します
人生 色々選択肢があると思いますが、行き着くところは、同じゴールのような気がします
きっと あなたと、同じ気持ちかもしれませんけど、女からの立場からは、自ら、言えないと思いますよ

No.12 21/11/14 12:36
お礼

>> 11 当時の私は他部署におりましたので、ちょっと見掛けたことがあるくらいでした。
凄い可愛い人がいるなーくらいにしか思っておらず、現部署に異動してきてからお互いに認識するようになった程度です。退職するその日まで、業務的な会話も殆どありませんでしたし、関わりは本当になかったです。

今は他に好きな女性もおらず、出会いも社内ではもう難しく寂しい毎日を送っているのもあり余計に複雑な気持ちが入り交じっています。

彼女、、送別会前に一度誘ってみたいのですがやめた方が良いですよね。。

No.13 21/11/14 13:06
アドバイザーさん13 

スレよみました
全く面識ない人なら 警戒すると思いますが、同じ会社で LINE交換もしているんだし、気軽に食事誘っても悪い気はしないはずだよ
彼女の いつも忙しいそうだねってっというのは、軽く言ったわけではないような気がしますよ
あなたと、彼女さんは年齢は何歳ぐらいなの?

• << 15 承知しました!後は皆さんのご都合にもよるのですが、17日の金曜日辺りでしょうか? 最近はそこまで忙しくないので、比較的早めに上がるようにしてます😏 開始時間はご都合に合わせられますよ~ LINEはこのように返信しています。 かなり無難な返し方かと思っています。 既読になっていますが、以降の返信はないです、、、

No.14 21/11/14 13:44
お礼

>> 13 ありがとうございます。
いつも忙しいですか?と来た時に、単純に時間調整について気を使ってくれてるのでは?と思ったのですが、文面だけで判断しますと、、
忙しくなければ、もしかしたら会ってくれるのかな?と期待してしまいました(自分が彼女に対して好意があるので、プラスに解釈していると捉えればそれまでですが、、)

私が35歳、彼女は30歳です。
元カノもかなり綺麗な子だったのですが、その元カノも質問の彼女はかなり可愛いと認めていました笑
余計なお話で申し訳ないです、、、

No.15 21/11/14 13:50
お礼

>> 13 スレよみました 全く面識ない人なら 警戒すると思いますが、同じ会社で LINE交換もしているんだし、気軽に食事誘っても悪い気はしないはずだ… 承知しました!後は皆さんのご都合にもよるのですが、17日の金曜日辺りでしょうか?

最近はそこまで忙しくないので、比較的早めに上がるようにしてます😏
開始時間はご都合に合わせられますよ~

LINEはこのように返信しています。
かなり無難な返し方かと思っています。
既読になっていますが、以降の返信はないです、、、

No.16 21/11/14 14:32
OLさん16 

女の立場で話すると、まず後輩君があなたの気持ちを伝えた段階で彼女さんの対応でわかるとおもいます
きっと、あなたのこと、思っていたのだと思います
前レスでも書いてあったように、結婚イコール幸せっというものではありせんよ
ひょっとして、誰にも相談できないこともあるかもしれないし、さり気なく聞いてあげるのも大人の対応じゃないかと思います
あなたは、そのお店行ったことあるの?
彼女さんは、どうなんだろう?
嫌い物とかちゃんとリサーチするチャンスかもしれませんよ

No.17 21/11/14 16:08
お礼

>> 16 レスありがとうございます。
人伝に好意を聞くと嬉しいと思いますので、その反応事態は普通だったとは思います(私も人伝に格好いい等々言われたことは何回もありましたが、何回聞いても嬉しさはありましたし)

私が気になっているのは、いつも忙しいですか?という部分で、何でそんなこと聞いてきたのだろうという点です。

普通の会話とも捉えられなくもないのですが、ちょっと色々考えてしまいました。

好きな食べ物は確認済です。
まだ返信は来ていないので、その反応がどうなのかによります、、
もし誘われるようなことがあれば、間違いなく会いに行くと思います、、

No.18 21/11/14 16:27
OLさん16 

多分、女性からのお誘いはないですw
彼女さんからのサイン、無にしちゃうけど、草食系の主じゃむりですね

• << 21 後は単純に 僕が遅くまで仕事をしてるから、時間は遅くなっても大丈夫ですよという意味合いを込めた優しさとも考えられますかね。。 ちなみに現時点で返信はまだ来ていません。
  • << 22 未だに返信がないのですが、、、 無難な返し方が良くなかったと思いますか? 何度も申し訳ありません。。

No.19 21/11/14 16:31
お礼

>> 18 これは誘っても大丈夫だと思いますかね?

No.21 21/11/14 20:26
お礼

>> 18 多分、女性からのお誘いはないですw 彼女さんからのサイン、無にしちゃうけど、草食系の主じゃむりですね 後は単純に
僕が遅くまで仕事をしてるから、時間は遅くなっても大丈夫ですよという意味合いを込めた優しさとも考えられますかね。。

ちなみに現時点で返信はまだ来ていません。

No.22 21/11/17 12:28
お礼

>> 18 多分、女性からのお誘いはないですw 彼女さんからのサイン、無にしちゃうけど、草食系の主じゃむりですね 未だに返信がないのですが、、、
無難な返し方が良くなかったと思いますか?

何度も申し訳ありません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧