注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

私は、2年ほど付き合っている彼氏と同棲している20代女です。彼がなかなか家事をし…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
21/11/15 00:48(更新日時)

私は、2年ほど付き合っている彼氏と同棲している20代女です。彼がなかなか家事をしてくれません。
彼曰く、仕事で疲れているんだから少しぐらい休ませろ、と。ですが、時間があればすぐにゲームをし、睡眠時間を動画とゲームで使っています。しまいには自分が食べた食器、ゴミも片付けないでテーブルに放置するほどです。本当にだらしなくて仕方ありません。
私の家では、彼が勝手に可愛いからという理由で買ってきた猫ちゃんがいます。猫ちゃんを飼っている方は、大体察しがつくと思いますが、テーブルにゴミを置いたら誤飲などがあるので大変危険です。それを何度も注意してるのに止める気がありません。そして猫ちゃんの世話自体も完全に放棄していて、私が全てやっています。自分が買っておいて遊ぶ時だけとは都合が良すぎるなと感じます。
そんなある日、私は休日出勤があったので、テーブルに置いてあった彼の食べた食器やゴミなどを片付けてくれと頼みました。彼は土日両方オフで出かける用事もなく暇だと言っていたのでやってくれるだろうと思っていました。私が仕事に行ったのは午前9じ、そして帰ってきたのは午後11じ、少しは片付いているかなと僅かな希望を持って開けると、食器は洗っていないしベッドにゴミが散乱していました。片付けたのはテーブルにある数個のゴミだけ。それなのに彼は、「テーブルのゴミを片付けてやったんだから俺に感謝しろ」と言ってきました。流石にイラッときたので、「なんで片付けなかったの?私片付けてって言ったよね?」と言いました。すると、「ゲームで忙しすぎて無理だったんだよね。」と言ってきました。そして帰ってきたばかりでクタクタの私が全部の片付けをやることになってしまいました。
このように彼は、全く何もしてくれなくて困っています。どうしたらやってくれるようになるのでしょうか、。

No.3414933 21/11/14 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/14 18:32
匿名さん1 

無理ですよ!
死んても治りません

彼にとって主は、
『タダでヤラせてくれ、更に主の仕事の稼ぎも家に入れてくれる無料の家政婦』

男にとったら、性欲・金・生活の世話、全て世話してくれる都合いい女

同棲で良かったですね
婚姻関係だったら離婚するのにかなり面倒くさいし、一度でも籍入れたらもう地獄

若い内にそんな男と別れないとまともな男と結婚できず売れ残りますよ

No.2 21/11/14 18:43
匿名さん2 

そうやって結局主さんがやるから彼はやらないんです。
そこにまず気が付きましょう。

そう言われても主さんは、でもだって…って思うんでしょう?
だからなんにもかわらない。
自分で何にもしない彼に育て上げてますよ。
まずはあなたが変わらないと。

No.3 21/11/14 19:03
匿名さん3 

猫連れて逃げるんだ。ペット可へ引越し。
どーせ、主さんだけ出てったら猫の世話もせず
最低な事するに決まってんだから。

それが出来ないなら一生彼の後ろを片付け回る人生。変わらないから、こういう人は。

No.4 21/11/15 00:48
匿名さん4 

やらないなら同棲解消すると伝えてみてどうかくらいじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧