夫婦合わせて収入毎月25万で子供3人産むって、恐怖とかないんですかね?? …
夫婦合わせて収入毎月25万で子供3人産むって、恐怖とかないんですかね??
人のことだから、責めるとか反対するとかそういうわけじゃないんですけど(親の援助が多額!ってこともあるし)、
でも私だったらそれは無計画かなと思って考え直します……
人を生み出して、食べさせて、教育させて、世に送り出すことの、怖さであったり責任へのプレッシャーであったり、最近の人は感じないのかなぁ。
もし誰の援助もなく、25万+ボーナスなしだったら、どうします?
新しい回答の受付は終了しました
質問者さんは子供を産むならお金をかけて、大学まで行かせてあげたい感じなのですね。
これは、地域・宗教による考え方の違いなのかもしれません
例えば、キリストのカトリック、イスラーム、ユダヤ教などは、神様の教えとして「子供をたくさん産む事」があるので、
・一人の子供にお金をかける
より
・一人に欠けるお金は少なくなっても、たくさんの子供をもつ
が大事にされるイメージです。日本だと沖縄県は比較的こういう特徴があるそうです(所得は低いが、出生率は都道府県で抜群に高い)。
両親は25万もなくボーナスなし、途中離婚してひとり親で生活も苦しい時もありましたが家族は仲良く母には感謝しかありません。
でも、無計画はやめた方がいいかと思います。お金に見合ったプランにしていかないと大変です。
世の中色んな人がいるわけだし。
その金額でもやっていけると判断したならその人の自己責任なんだから放って置けばいい。
イチイチそう言うことを考えて持論言ってる人に限って結婚も何もしてない人多いよね。
私はそもそも子を産み育てたい願望が年々消えてるので産み育てません。
どこにどれだけお金がかかるかは、家庭それぞれですよ。
うちは家族4人で食費に7〜8万かかるけど、よく似た家族構成なのに食費が2万切るっていう家庭もありました。
同じ地域なのに水道代が我が家の三分の一に節約できてるママ友もいたし。
よその家の事は外からは分からないものですよ。
うんっ?
作った分だかけ稼げばいいじゃない?
一生月25万のサラリーな訳でもないでしょ?
必要に応じてサラリーを増やすんじゃないですかね、無計画で合っても
その後に対応すれば、何が怖いのか?
この考えが少なくなった日本人に未来はないよね・・・
少子化の歯止めが効かないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大丈夫。何とかなります。
子供食堂もあります。
学費や生活費が問題といわれますが、
例えば陸上自衛隊少年工科学校は学費がかからないばかりかお給料が出ます。
防衛大学校も防衛医科大学もそうです。
とにかくケンカせず、家族仲良く助け合っていければ何とかなります。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧