注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

コロナで会わなくなって、連絡も取らなくなった友人に結婚報告をしました。 仲…

回答1 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/11/21 23:15(更新日時)

コロナで会わなくなって、連絡も取らなくなった友人に結婚報告をしました。

仲良かった女友達に、
友人の誕生日に1年ぶりに「おめでとう!」メッセージした際、6ヶ月前に私が結婚したことも報告しました。

3年会っていなく、1年前に私から友人に誕生日メッセージを送ったのみで、友人からは連絡来てません。

友人は旦那さんと子供2人います。

でも私の結婚を喜んでくれ、
「もっと早く教えてほしかった!お祝い何もできなかったし、せめて贈りたいから住所教えて」
と言われました。

でもその時、ちょうど引越し時期でまだ住所決まってなく、
「引越すから住所決まったら連絡するね」と言ったきりまだ連絡できていません。

式ができないので、「写真だけ撮る」ことも伝えて、「写真撮ったら見せてね」
と言われましたが、写真スタジオが混んでて来年の撮影になってしまいました。

今、友人に住所の連絡をしたら
「お祝いをもらうためだけに住所を知らせてきた」
と思われないか?不安です。

本当は、写真を撮ったらそれと一緒に住所も知らせようと思ってましたが、
写真が来年で先になるので、
いま引越し住所だけ伝えるのも…

「お祝いちょうだい」メッセージになりそうで、連絡しようか?迷っています。

No.3417834 21/11/19 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/19 17:58
匿名さん1 

事実をそのまま伝えてみたら?
お祝いいただいたら、内祝いすればいいと思いますよ。

写真のことは、撮り終わった時の状況でまた考えたらどうかな。

No.2 21/11/21 23:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そのまま伝えて、住所を連絡しました。

お祝いは気を遣わないでと送りましたが、もし何か品を贈ってもらった場合は、内祝いをしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧