注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

言われの無い虐待疑惑 「日中、子供の泣き叫ぶ声がすると連絡がありまして」と…

回答2 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/11/20 16:36(更新日時)

言われの無い虐待疑惑

「日中、子供の泣き叫ぶ声がすると連絡がありまして」と児相と警察官が昨日の夕方頃に来ました

へ!と寝耳に水
「日中,子供達小学生で学校に行ってます。
不登校でもありません、学校に問い合わせて貰っても構いません」と答えました

ご近所の年配の方々は、うちの子供達を本当の孫の様に可愛がってくれてます

今朝、児相が来た話をしたら
「あそこの奥さん、子供嫌いそうだから
嫌がらせで児相に通報したんじゃないか?」と

子供嫌いで児相に通報てありますか?
うちの子供達が登校してないと思って"日中”と言ったのでしようか?

もちろん、日頃から我が子に道路族(道路遊びする子供)などは、してません

小学生登校班の集合場所が
その奥さんの家の付近なので朝、少しだけ煩いかもと
集合場所の移動を先生にお願いしようと思います。

No.3418205 21/11/20 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/20 08:40
匿名さん1 

匿名で通報できる事が悪用されている。今後も続くようなら逆に警察へ相談しないといけない事例ですね。
最終的に子供に直接手を出されたりしたら堪らない。
そういうことをする人の思考はわからないけど、日中って言ったのは鬱憤ばらし以外のことは何も考えてない証拠なんでしょうね。

No.2 21/11/20 09:58
通りすがりさん2 

双極性障害で幻聴が聞こえてるのかもしれませんよ。
自分たちが思ってるより井戸端会議の話って隣家に筒抜けだし、毎日だとそれが原因の発症かも。
早急に自宅の前に移動してあげて下さい。

No.3 21/11/20 16:23
お礼

>> 1 匿名で通報できる事が悪用されている。今後も続くようなら逆に警察へ相談しないといけない事例ですね。 最終的に子供に直接手を出されたりしたら堪… ありがとうございます。
近くに公園があるのでご近所の就学前の幼い子供達が良く幼児特殊?の奇声を上げてるが聞こえて来るの時もあるので
うちの子供と勘違いしたんだと思います。

No.4 21/11/20 16:36
お礼

>> 2 双極性障害で幻聴が聞こえてるのかもしれませんよ。 自分たちが思ってるより井戸端会議の話って隣家に筒抜けだし、毎日だとそれが原因の発症かも。… ありがとうございます。
私自身
話し下手、口下手なので井戸端会議してません
今回は、納得出来ない出来事があったのでご近所に親しくしてた方に相談しただけです。

付近に公園があるので
そこで遊びながら騒ぐ幼児の奇声だと思います
うちとは、全く関係のない赤の他人の子供ですからなんとも出来ません

その方の「自宅の前に移動、、、」?は、無いです
「隣家」でもないですし

原因の発症?て
旦那さんの両親が孫を早く産めと
嫁を責めて内輪揉めして
警察官沙汰が何度かあった問題のお宅なので
旦那さんが両親を止められなかったのが
元々の原因だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順