高校2年男子です。好きな子がいます その子は学校では結構静かで頭いいような子で…

回答1 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/11/20 23:14(更新日時)

高校2年男子です。好きな子がいます
その子は学校では結構静かで頭いいような子です。
夏休みぐらいからその子と仲良くなって長電話したり一緒に勉強したり 帰ったりなどしてきました。でもその子はLINEは自分からはしてくることはあんまりないし あっちからなんか行動を起こすことがそんなありません!
ただ体調不良で休んだ時とかは心配のラインくれるし、誘ったら大体はOKしてくれるしって感じでなんだかもうその子が自分のことどう思ってるのかわかりません。ちなみにその子とまともに会話できるのは電話とかLINEとか あとは2人きりの時とかだけです。(その子の親友に好きになる以前から謎に嫌われてるので教室では話せないです…)
他にも頭の中にポジティブに捉えていいポイントとネガティブに考えてしまうポイントがごちゃごちゃで最近わからなくなってきました。
なので
1 このような子ってよくいるのか
2.自分にその子との脈はありそうか
3 恋愛で好きな子のことであまり考えすぎたりネガティブにならない方法
が知りたいです。
長文すいませんみなさんの経験上のことで教えていただきたいです。

No.3418388 21/11/20 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/20 23:14
大学生さん1 

1,普通にいると思います。おとなしめな子、ということならなおさら自分から誘えないということもあるかと思います。

2,その子が他の男の子とあまり話さないのに主さんとはよく話す、遊ぶということなら可能性はあると思います。友達としての"好き"の可能性もあるのでなんとも言えないですが。
私なら好きでもない人と長電話なんか出来ません!

3,これについては私も教えてほしいです(笑)
私の場合とにかく予定を詰め込んで忙しくするですかね、勉強したりバイトしたり好きなことしたり毎日とにかく忙しくしてたら意外と考える時間は減ると思います!

頑張って下さい!応援してます!☺︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧