注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

転職活動中の彼氏(29歳)について。 同棲中の彼は9月に仕事をやめ、現在転…

回答3 + お礼2 HIT数 1960 あ+ あ-

匿名さん
21/11/20 18:37(更新日時)

転職活動中の彼氏(29歳)について。

同棲中の彼は9月に仕事をやめ、現在転職活動中です。
会社都合での退職なので、失業保険は今ももらっています。

私はリモートで仕事をしているのでほぼ24時間一緒にいるのですが
仕事がひと段落して彼の様子を見ると、PCは開いているけどスマホゲームしていたり
静かだなと思うと昼寝をしていたりすることが多いです。

何度言っても改善せず、起こしてもなかなか起きず、本当に腰が重いです。
夜まで映画を見ていたりするので
「夜更かしするのはだめ、朝の仕事に就きたいなら生活リズムは崩さないで」と言っていますが
「夜の方が仕事探しも捗るんだもん。」と。
前職で夜勤がしんどくてやめたのに、どういうことだと。

新しい仕事になっても苦労しないようにと何時に寝ても朝は8時台には起こしています。
でも、私が起こさない限りずっと寝ています。
起こしまくって、気怠そうに起きてくるのが9時頃だったりします。

私が休みの日は就活も休もうということになり、週2日一緒に休んでいますが
私が休みではない土日に友達から誘いがあるとそれに乗ってしまいます。
以前に「仕事が決まるまで飲みにいかない」と自分で宣言したのも、もう忘れています。

また先日友達から飲みの誘いがあり「いくの?」と聞くと
「いっていいの?」と。「自分で考えて判断してください」と言いました。

将来的に結婚を考えて付き合っていましたが、正直どうしたらいいのか迷っています。
同棲している以上、私は親にも中途半端はやめてくれと言われています。

まだやめて2か月なので、もう少し待ってあげるべきでしょうか。
彼女に色々言われるのは嫌かと思い言わないようにはしていますが
30歳も目前(彼は2月で30歳)で、こちらが焦ってしまいます。

どうしたら彼のやる気を奮い立たせることができますか。
こんな彼と付き合っていても大丈夫と思いますか。
大好きなのに、ここだけが本当に嫌で仕方ないですが、嫌いになりたくないです。

アドバイスください。

No.3418406 21/11/20 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/20 17:09
匿名さん1 

う〜ん…辞めたのは自己都合ではなく、会社都合なのですよね?それとも、前職は夜勤がしんどくて辞めた…とありますが、その前も転職を繰り返していたとかですか?
全く仕事をさがそうともせずにゲームや昼寝ばかりならちょっと心配になりますが、グダグダしていられるのも今のうちですからねぇ…。
規則正しい生活リズムも大切ですが、子供じゃないのだから、仕事始めればちゃんとすると思いますよ?なんだかちょっと窮屈だなぁ…と思ってしまいました🥺

No.2 21/11/20 17:27
通りすがりさん2 

仕事しなくとも生活出来てるんだから、それに甘えてしまってるんですよ。

そんな男にヤル気を出させる為には、これ以上は甘やかさないよう、心を鬼にした方が良いと思います。

このままでは結婚なんて無理だから、◯◯まで仕事見つからないなら別れる。

と、ハッキリ伝えてみては?

No.3 21/11/20 17:49
お礼

>> 1 う〜ん…辞めたのは自己都合ではなく、会社都合なのですよね?それとも、前職は夜勤がしんどくて辞めた…とありますが、その前も転職を繰り返していた… ありがとうございます。
会社都合といっても、恥ずかしながら契約社員で社員試験に受からなかったので退職です。
その前に続けて夜勤がありこんな状態では社員になりたくない、と言って辞めました。

仰る通りぐだぐだしているのも今のうちなのですが、だらけると癖がついてしまう気がします。(私が癖づいてしまいますので…)
社会人になってちゃんとするといいのですが。
窮屈さに関しては反省します。少し見守るようにしてみようと思います。

No.4 21/11/20 17:50
お礼

>> 2 仕事しなくとも生活出来てるんだから、それに甘えてしまってるんですよ。 そんな男にヤル気を出させる為には、これ以上は甘やかさないよう、心… 仰る通りですね。
別れるかもしれないと思っタラ頑張ってくれますかね。。。。
伝えてみようと思います。ありがとうございます。

No.5 21/11/20 18:37
匿名さん5 

それ会社都合で退職になるんですか?
社員試験は何故落ちてしまったんでしょうか?
スマホゲームしてたから?
主さんがお尻を叩き続ける事でなんとか一緒に生活出来そうですか?
30歳目前で定職についてないって将来がかなり不安ですね。
もうすぐ30歳ならそこそこのキャリアがあって良い年齢。それがないと転職してもお給料は少ないだろうし...
ほんとにその彼で大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧