注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

いくら一人暮らしでも、大学生で親に学費や生活費を出してもらっている立場では、部屋…

回答3 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/11/21 17:27(更新日時)

いくら一人暮らしでも、大学生で親に学費や生活費を出してもらっている立場では、部屋に彼氏を入れるとか、しないのが普通ですよね?
親が汗水垂らして働いて家賃払ってくれている部屋をホテル代わりとかにするなんて、親に申し訳ないですよね?
それでを理解してくれない彼氏なんて、別れたって後悔しませんよね?

21/11/21 00:23 追記
自分たちのバイトしたお金でホテルは行ってます。
あとごめんなさい、少し嘘言いました。
親に申し訳ないというより、親に弱みを見せたく無い、親から批判させる要素を見せたく無いという気持ちの方が強いかもしれません。
うちの親は、そんなことがもしバレたら、即刻アパートの契約を解約して大学も辞めさせられて、実家に連れ戻されます。

21/11/21 00:25 追記
あと一年ちょっと我慢すれば、就職して親の支配から解放されます。
実家には帰らず就職するつもりです。
そのためにも、ちゃんと大学を卒業することは必須なんです。

No.3418710 21/11/20 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/21 00:03
通りすがりさん1 

考え方は親からすれば素晴らしい。

けど、それを理解できても納得いく男や友達は少ないかもね。

あと、普通ではないかな。

No.2 21/11/21 00:08
大学生さん2 

普通かどうかは人それぞれだと思います。

私のイメージですが、一人暮らしで彼氏を家に呼ぶ人は結構いると思います。

私も大学生で一人暮らしですが彼氏を家に呼んでしまってる(親同意の上)ので、
親に申し訳ないと思えるのが普通だと言える主さんは凄いと思いますし、私も考え改めなければと思わされました。

主さんの譲れないこと(=自分の価値観)を理解しようとしてくれないということなら私は別れます。

No.3 21/11/21 14:53
お礼

>> 1 考え方は親からすれば素晴らしい。 けど、それを理解できても納得いく男や友達は少ないかもね。 あと、普通ではないかな。 1様、ありがとうございます。
普通ではないんですね。
私も薄々分かってはいるんです。
前の彼氏ともそれで揉めたし。
今の彼も好きだから別れたくはないんですが、納得してくれないなら、別れるのも仕方ないと思っています。

No.4 21/11/21 14:59
お礼

>> 2 普通かどうかは人それぞれだと思います。 私のイメージですが、一人暮らしで彼氏を家に呼ぶ人は結構いると思います。 私も大学生で一人… 2様、ありがとうございます。

親御さん公認って凄いですね。
それってつまり、学業半ばの娘が妊娠しても、親が尻拭いしてくれるってことですか?

うちは無理です。
彼を部屋に呼ぶことを、男を咥え込むとか、アバズレとか、それこそ聞くに耐えない汚い言葉で罵って否定してきます。

No.5 21/11/21 15:51
匿名さん5 

支配って言ってる時点で感謝もくそもないけどねww

No.6 21/11/21 17:27
お礼

>> 5 3様、ありがとうございます。
そう。支配です。
親に養ってもらっている学生のうちは、多かれ少なかれ支配を受けているものではありませんか?
追記で訂正しましたが、申し訳ない気持ちというより、親に弱みを握られたら負けだと思っているので。

うちの親は、私が幼稚園でお漏らししたことや、小学生の運動会で私がリレーのアンカーで逆転負けした事、中学の時の合唱コンクールのピアノ伴奏でミスをした事などを、いつまでもいつまでも、面白おかしく話題にしてきます。
あのとき親としていかに謝罪や対応が面倒だったか、を繰り返し言い聞かせられます。
仕方ないです。
私は親に迷惑をかけ面倒な事案を持ち込む子供なんです。

親に弱みを見せたら負けです。
でも幸い見栄っ張りなので、私が東京のそこそこの大学に行っていることは、嬉しくてしょうがないみたいで、最近は機嫌もいいみたいです。学費も仕送りもしてくれてますし、出してくれるものはしっかり利用させてもらいます。
親を踏み台にして、親より高いところにのし上がって見せますよ。
あと一年半で、解放されるんです。
それまでは、耐えます。

恋愛も、別にいいです。今の彼と結婚とか考えているわけじゃないし。
たぶん、若気の至りというやつだと思います。
好きだけど分かってくれない人とは、合わないと思うしかないです。
彼を部屋に招いて親を怒らせて大学を辞めるくらいなら、別れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧