私には1年以上つきあっている彼氏がいます。 短くまとめると、なんど遊ぶ約束をし…

回答2 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
21/11/21 11:33(更新日時)

私には1年以上つきあっている彼氏がいます。
短くまとめると、なんど遊ぶ約束をしても、ドタキャンされます。
家事せないかん、
祖父の手伝いしないといけない、、
咳と鼻水止まらん、、、
そして、今日はぎっくり腰なった、、、

私は全部嘘だと思ってます。ですが、やはり遊びたいので誘ってしまいます。昔は遊べていました。好き?と聞いても大好きだよって。嫉妬もするとかほざいてます。なら、なんで遊んでくれないの?ってなりません?いくら家にいるのが好きだからって、彼女と過ごす事がそんなにしたくない?ちょっと映画見に行ったり、食事に行ったり、彼氏は元々サッカーをしてたので、お金がない時は、サッカーなど出来たりするのに、何故嫌のんでしょうか。なんで遊びたくないの?って聞いても、
理由を聞いたのに
ごめん、、、とだけ送ってきます。私が悪いのでしょうか。どうすれば、誘わずに済みますかね…

私はどうすればこのような悩みが無くなるのでしょうか、、

No.3418937 21/11/21 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/21 11:23
匿名さん1 

遊べないだけで、会えてはいるんでしょうか?
連絡は取ってるんでしょうか?

その話だけでは何とも言えないけど、彼氏さんは不器用なのかも。
毎回ドタキャンされると辛いとか、断る時に代替案を出してくれると嬉しいとか、自分の気持ちやしてほしいことを素直に伝えてみてはどうでしょうか。

No.2 21/11/21 11:33
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

ドタキャンということは、誘えば一度はOKするものの、全て当日に行けなくなったと連絡が来るということでしょうか?

1年以上お付き合いしていて、上記の状況でのドタキャンがそんなにあるのは、正直信じられないです。本当に付き合っているの?って思えるほどに。

理由についても、全部とは言わずとも、ほとんどが嘘かなと。

さらに、ごめんとしか言わないってことは、穴埋めをしようとか、最低でも取り繕うといった感じが見受けられないので、何らかの理由で行きたくないんだろうと判断できますね。

お金がないから、とかじゃないですよね?可能性ありますか?

正直申し上げて、そのことについて、ちゃんと話し合おうとする姿勢が見えないと、以前はともかく、今はもうお付き合いしている意味がほとんどないように思えますが、どうですか?

その辺のところをきちんとすべく「話があるので、時間をつくってほしい」と真剣にお願いしてみましょう。これはデートではなく、あくまで話し合いという体でですが。

もしこの提案にすらドタキャンをされるようなら、一緒にいる意味がないと判断された方が自然かと思います。たとえどんなに相手を好きで、別れたくなかったとしても。

もちろん、あなたがデートとかをしたい気持ちを我慢して、あくまで相手のペースに合わそうとする、覚悟というか、それに近い気持ちの落ち着きみたいなものがあれば、それはそれでいいんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧