注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

中学生です。 母が不倫をしていて、不倫相手との家を借りていました。 …

回答11 + お礼0 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
21/11/22 22:47(更新日時)

中学生です。

母が不倫をしていて、不倫相手との家を借りていました。

一年以上前から借りているそうで父は怒っていますが、
母は父より稼いでるし私は悪くないと言い張ります。

父と母は離婚しましたが父は親権を取り、妹と私が通っている私立の学校
2人分の学費を払っています。

母、おかしくないですか?
別の家借りて不倫相手と遊んで、
そんでもって学費払わず出てって
これが普通なんでしょうか。

No.3419247 21/11/21 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/21 20:19
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

なぜお父さんは慰謝料、養育費請求しないんでしょうね?

No.2 21/11/21 20:29
匿名さん2 

子供の心乱だす馬鹿な母に罰が当たリますように。
貴方がまっすぐに生き幸せな人生を送れるますように。

No.3 21/11/21 20:47
匿名さん3 

お母さんはおかしいです。だから不倫しました。
お父さん、立派です。辛くてとても大変だけど主さんと妹のために頑張って乗りきって行って欲しいです。
主さんと妹さんはとにかく健康に過ごしてくださいね。

No.4 21/11/21 20:56
匿名さん4 

酷い母親だと思うよ。
主さんが怒るのは無理ない。

主さんは母親をとことん反面教師にして
自分の人生を前向きに生きていって欲しい。
だって、そんな母親のことを考える時間すら
無駄でしかないから。

No.5 21/11/21 20:59
匿名さん5 

不倫した側は自分は悪くないって思う人が多いです
お父さんが親権とれてよかったですね!
色々と苦労はあるかもしれませんが
主さんは主さんらしくいることを忘れずに

No.6 21/11/21 21:14
匿名さん6 

あなたのお父さんは立派だよ。ちゃんと娘の進みたい方向を選ばせてくれている。

お母さんは、稼いでいる方が上という考えですね。完璧モラハラ人間です。

No.7 21/11/21 21:15
通りすがりさん7 ( 50代 ♂ )

貴女のお母さんは、お母さんである前に、一人の女としての道を選んだだけ。

それが普通だとは思わないけど、
悪いことでも無いと思いますよ。

貴女もいつか結婚したら、今のお母さんの気持ちも少しは理解できるようになるハズ。

今は、悲しみや怒り、呆れるばかりだとは思うけど、挫けずに真っ直ぐに生きていって下さいね。

No.8 21/11/22 01:01
匿名さん8 

お父さんを大事にしてくださいね。お父さんが弱ってきたら介護をして面倒を見てお小遣いもあげてくださいね。

No.9 21/11/22 01:06
匿名さん9 

世の中おかしいことだらけ。
その分あなたのお母さんは誰からも好かれないだろうし、将来誰からも相手にされない。今は出てこないかも知れないけどその結果はいつかきっと出てくるだろうな。
あなたはお父さんを大事にして、あなた自身も幸せになって欲しいです。

No.10 21/11/22 12:41
匿名さん10 

お母さんは勘違いしてるよ。
多分、お父さんに対して不満やら怒りがあって、不倫に走らせたのはお父さんだと思ってるんだろうね。
だから、自分は悪くないなんて言葉が出る。
でも、不倫は自分の意思でしたこと。
お父さんを裏切っただけでなく、子ども達も裏切ったことに気づいていない。
罪深い人だね。

長い目でみれば、その内うまくいかないこと出てくるよ。
養育費払ってないなら、老後困っても手を貸す必要ないし。
どうなるか、見物だね。

No.11 21/11/22 22:47
匿名さん11 

お母さんは、人間と言うよりも、動物的な本能が強い人なんだと思います。
お父さんは、主さんたち子供を大切にする大変立派な人です。
お父さんの事だけ、今後将来的に介護とか何かあったら、妹さんと一緒に面倒をみて、お母さんに、都合のいいように何か、頼られても、知らんぷりでいいと思います。
お母さんのことは、忘れて、3人で仲良く暮らしていけばいいと思います。
不倫する人は、不治の病で治らないので、相手にしないのが一番だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧