注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏が人前で外見を酷い言葉で罵ってきます。 私は自分で言うのもですがどこに…

回答34 + お礼24 HIT数 1820 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 22:33(更新日時)

彼氏が人前で外見を酷い言葉で罵ってきます。

私は自分で言うのもですがどこに行っても可愛い綺麗だと言われる方です。

だけど彼氏だけは私のことを貶してきます。
私の前だけでならまだいいです。
でも私の友人や後輩の前で、肌が荒れている汚いとか顔面偏差値も上の上ではないよねとか顔が大きいだとかもっと若い子がいいとかそういうことをです。

私も根本的には自信のないタイプです。
なので彼からの言葉でプライドも私自身もものすごく傷ついています。

そんなこと言わないでほしい何でそんなこと言うのと言っても冗談だと言います。
先日そのことで本当に病んだ時があって思い出しても吐き気がしてきます。

どう伝えたらやめてくれるでしょう。
どうしてそんなことを言うのでしょう。

何故そんな人と付き合ってるのやら
私なら別れると言った意見があるのは
重々承知しておりますので反応できません。

彼と別れたいのではなくやめてほしいんです。
本当に自分がブスになってしまいそうだしつらくて頭が痛いんです。

No.3420150 21/11/23 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/11/25 13:42
お礼

>> 41 嫌なレスもあるかもしれない。 お礼なんか言いたくないレスもあると思う。 でもさ、ここでそれだけ強い事言えるなら、彼にも言えばいいじゃない… 見た目以外のことなら彼氏にも強く言えることがあります。
だけどきっと私にとって外見というのはあまり触れてほしくないカテゴリーなのだと思います。

いくら自分に自信のあるような人でもその人のコンプレックスや気にしていること、本当に言われたくないところを抉ると静かになることがあります。

No.52 21/11/25 13:44
お礼

>> 40 そんな彼氏いるの?見た目が好きなのかな?そんな彼氏では謝ってきても同じ事の繰り返しではないですか?まだ他に良い人みつけては?そんな彼氏では嫌… 私に汚い言葉を投げかけて自信を削ぐというのは彼の大きな欠点なのですが、
もちろん好きな部分や付き合っているメリットも色々あるんです。

他にいい人が居れば他の人に移りたいんですけどね、

No.53 21/11/25 13:45
通りすがりさん53 

>どう伝えたらやめてくれるでしょう。
本人が変わろうと強く思わない限り、他人は人を変えられないです。

>どうしてそんなことを言うのでしょう。
妬みからかなと主思ったのですが、彼はモラ気質なので、コンロロールしたいのかもですね。
自己肯定感が低い、妬み心が強い、相手をコントロールしたいこういった感情でしょう。

No.54 21/11/25 13:46
お礼

>> 39 ただ主さんの場合、友達も多そうだし、盲目的でもなく大丈夫な気がする。 いわゆるメンヘラの女性がこの手の輩と付き合うと友達がいないため、… 幸い良い友人に恵まれているので助かっているかもしれません。

せめてもの救いが私に友人がいることかもしれません。
私が本当にぼっち女だったらもっと酷い有様だったかもですね

No.55 21/11/25 13:48
お礼

>> 36 酷い彼氏だね、辛いよね。 でもさ、男ってガキだからそうやって思ってる反対の事言っちゃうのってあるんだよね。 子供の頃好きな子にイ… 皆様からいただくご意見から彼に合わせてベスト対策を考えます。

ありがとうございます

No.56 21/11/25 16:00
悩める子羊さん56 

キツイようだけど、彼は変わらないよ。
聞いてると、ひどい言葉のDVです。

私の父もDVです。
30年見てきましたが、直りません。

心療内科や女性の相談サポートで彼に言われている事を相談してください。

この彼を許容している貴方は今までも、辛い事に耐えてきた人なんだと思います。

もう頑張らなくて良いんですよ。
自分を癒やして下さい。

No.57 21/11/26 10:09
OLさん57 

吐き気までするなら末期症状

我慢してまで付き合う必要ない

酒乱やDVに悩む女性たちも「それでも彼にもいいところはある」と依存して離れられないのと似ています
「そこ以外」は許せても、その「そこ」があなたを体の変調が出るほどに苦しめてるわけです

彼に注意してもその場だけ、彼の人を貶めて楽しむ人間性はこの先も変わらないと思いますね

言い返すことも出来ない、言っても治らない、なら

この先もずっと我慢する、もしくは別れるしか選択肢はないように感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧