注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

今後の付き合いについて…💧

回答2 + お礼2 HIT数 973 あ+ あ-

ぴぴ助( 27 ♀ 5mXn )
07/05/14 07:46(更新日時)

皆さん初めまして。
私には付き合って三年目の彼氏がいます。
最近になって自分の今後について悩む事が増えてきました。付き合いや考え方は人それぞれだと思いますが、私自身は最近、今後の仕事の事も含め、結婚を視野に入れ始めて考えるようになりました。本音をいうと出産等を考えると30代に入る前には結婚したいです。時折、彼氏から結婚についての考えを聞く事があります。彼氏の考えはこうです。
結婚は急いでするものじゃないし、独身の内に楽しめる事をするのも悪くない。何より結婚や生活する為の資金も必要だし、子供が出来ればその分の資金がいる。今は互いに将来の事を考えしっかり貯金を増やす事が大切では?と言われました。確かにその通りだと思いましたが…私の胸の内では何故か腑に落ちない点もあって…。
時々、本当に結婚出来るかどうか不安で仕方ない時があります。
こんな私の考え方は間違ってるのでしょうか?
真剣に悩んでいるので誹謗中傷等はやめて下さい。長文を読んで頂きました方、有難うございました。

No.342100 07/05/13 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/13 12:32
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私の彼も今すぐの結婚は考えてないみたいです💧なので今月の私の誕生日までに彼の親に紹介してくれなければ、見合い話があるので、そのひとと見合いする!いい人だったら結婚する!って話しました。あと二週間。どうなるか不安です

No.2 07/05/13 18:39
お礼

>> 1 1番さんレス有難うございます。互いになんか相手の中途半端な態度に煮え切らない感じですよね~。私も何度か見合いの話があって、見合いしようかな~って彼氏に言った事がありますが、あまり効果がなかったです😂
私にも言える事ですが1番さん、ヤケになったり、衝動的になって大切なものをなくさないように互いに気を付けましょうね😫

No.3 07/05/14 00:43
通行人3 ( 20代 ♀ )

わかります!
でもしっかり先の事を考えている彼氏さんに見えますよ(^o^)
私も27。周りは結婚し産むには適齢期ですよね。
今から結婚→子づくり→出産→子育て→仕事復帰
とか考えると今結婚したいと私も考えます。
女の人は自分の体と赤ちゃんの事を第一に考えると思うけど、男の人は赤ちゃんが出来たと同時に自分が養わなきゃならないって責任をきっと背負います。
女は永遠に仕事するかってわからないですよね?だからその間、いえそれ以降も男は外で一日働かなくちゃならない。主さんも仕事していれば分かると思いますが、仕事を始めてたった5年そこらですよね?仕事に対していやな事も悩みもある。きっとそんな状況で結婚とか言われても はい とは一言で言えない気がします。私はこう考えてしまうので、結婚は32くらいかな・・・・。でも早くしたいな(*^^*)
出産適齢期を彼に伝えるのも良いかもですね・・・

No.4 07/05/14 07:46
お礼

2番さん、レス有難うございます😃
雇用形態色々ですが、高校卒業してからすぐに働いてるので割と働いてる年数は長いです。因みに今は正社員で働いてます。出産の事は最近話したばかりですね。たまたま芸能人のデキ婚の話が出て、早い方が産むの楽らしいよ~みたいな感じで。たまに子供がもしいたら…って話もするんですけどね☺💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧