双極性障害の20代後半女性です。 福祉関係で関わってくださっている方を好きにな…

回答4 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/12/03 20:35(更新日時)

双極性障害の20代後半女性です。
福祉関係で関わってくださっている方を好きになってしまいました。相手は私の話など良く覚えていてくださり、どんな時でも親切ですが、仕事だからだと思います。
私の顔は一般人レベルではかなり綺麗な方ですが、体調の浮き沈みが激しく人を振り回すため、顔なんて全然関係ないのはわかっています。私より可愛くない知人がどんどん結婚していくのをみてしんどくなります。それでも自分からは立場上アピールできないので、でも何かをきっかけに相手から好きになってもらえたらと本当にアホなことを考えては嫌気がさします。
たとえ美人でも、健常者(それも病気について悪い面もよく知っている)男性が自分を好きになってくれることなんてないですよね。
私は諦めるしかないのですか。こっそり思い続けて、ある日突然相手が指輪をしていたら涙が出ると思います。叶わないと分かっているから恥ずかしくて誰にも相談できません。
同じ精神障害の方は嫌です。なぜかというと自分がそうだから大変なのをわかっているし、お互いに支えられないからです。以前お付き合いした方には「半端な気持ちで支えるなんて言ってごめん」と捨てられました。
親からは、「自分の娘を棚に上げさせてもらうけど、娘の相手は健康で支えてくれる人じゃないとダメだ」と言われています。わがままですがその通りです。
ろくに仕事をしたこともなく、幼く拙い雰囲気があり自分でも恥ずかしく思っています。
誰か意見をください。厳しい意見でも構いませんが中傷はお控えください。

No.3423146 21/11/27 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-11-27 20:19
匿名さん1 ( )

削除投票

福祉に関連する仕事をしてるってことは、仕事と割り切ってやってるわけじゃないと思うよ。

そういう事に関心があって、人を助けたいって思ってるからやってるんだろうし。

チャンスは十分あると思うなあ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/27 20:19
匿名さん1 

福祉に関連する仕事をしてるってことは、仕事と割り切ってやってるわけじゃないと思うよ。

そういう事に関心があって、人を助けたいって思ってるからやってるんだろうし。

チャンスは十分あると思うなあ。

No.2 21/11/27 20:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
可能性はないと思っていましたが、あなた様のように思う方もいるのですね。確かに、今よりずっと高収入な仕事に就ける高学歴の方ですが(今の収入は知らないのですが)、志を持って今の仕事をされているように思います。
チャンスがあるかはわかりませんが、もしチャンスがあった時は逃さないよう、どうせ私なんてと思わないよう頑張ります。

No.3 21/11/30 23:32
匿名さん3 

その人に振り向いてもらいたいです。どう努力したら良いでしょうか。
関係上、あからさまなアピールは出来ません。でも、何もしなければなにも進みません。告白は相手も困ると思うので考えていないし出来ません。
ただ、年齢的にも結婚したくて悩んでいるのは事実なので、そのことを相談してみたらいいでしょうか。まわりくどいですか…。

No.4 21/12/01 01:24
匿名さん3 

連続でごめんなさい。
その人に何か言われて嬉しかったら素直に優しく微笑むとかそんなレベルでもいいでしょうか。
バレンタインが数ヶ月後ですが、贈り物をするなどはできません。確認はしていませんが物品のやり取りは禁止だと思います。
ボディタッチは不可能です。でもきっかけづくりのために、何気なくプライベートのことを聞くというのはありですか?
20代のうちになんとか振り向いてもらいたいです。でも彼女がいるのかすら分かりません。いたら私のアピールは迷惑ですよね?
ずっと3年間必死に蓋をしてきたけれど、やっぱり好きなんです。福祉関係での支援とはいえ、会えるだけで幸せなんです。でも相手の対応があまりにも福祉に携わる人としても完璧で優しいので、恋愛として脈ありか脈なしか判別もつきません。
どうしたらいいでしょうか。

No.5 21/12/03 20:35
匿名さん5 

他の方のお悩み相談を読みました。気持ちがなくてもあっても、接し方がいけなかったんじゃないのかとか思わせぶりな態度はなかったかとか、相手方が責められてしまい、最悪移動や解雇もあり得るんですね。
そんな迷惑はかけられません。アピールなんてもってのほか、ただただ気持ちが完全になくなるまで胸に秘めておくしかないようです。
素敵な方です。その方以上の人がいるならとっとと出会って忘れたいのに好きなんです。
矛盾していますよね。恋を成就させようとすることは相手に迷惑をかけることなのに…。
中傷以外のアドバイスください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧